新着 学校日記

5月24日(金) 3年2組 算数

ひっ算の学習。

繰り上がりに気を付けて練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(金) 3年1組 国語

「こまを楽しむ」の学習。

読み取ったことを友だち同士で確かめ合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(木) 3年1組 体育

鉄棒運動

逆上がりの練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(木) 3年2組 社会

市役所や駅の周辺の様子について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水) 3年2組 社会

一宮市について学びます。

私たちの住む一宮市にはどんな町があるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水) 3年1組 国語

説明文の学習。

問題文に対して、どのように答えたらよいか学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 3年2組 国語

説明文の読み取り。

文章中のどこに着目して読みと良いか学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(火) 3年1組 算数

ひっ算の学習。

繰り上がりに気を付けて計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(月) 3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数のテストをがんばる3年2組。
日ごろの成果を出して、自信に変えてほしいと思います。

3年1組は書写の時間で、しっかり話を聞いていました。
あいさつがしっかりできることもほめてもらっていました。
あたり前のことがしっかりできることってすばらしいですね!


5月17日(金) 3年生 体育

体力テスト。

立ち幅跳びに挑戦です。


画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 3年2組 算数

ひっ算の学習。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 3年1組 外国語活動

ALTと担任の先生と一緒に英語を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水) 3年2組 体育

鉄棒運動

できる技やできそうな技にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 3年2組 国語

「漢字の音と訓」の学習

「朝」を音読みすると?訓読みすると?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 3年1組 音楽

「音楽のもと」を学習します。

今までに学習した内容も含まれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月) 3年2組 理科

「チョウを育てよう」

アゲハの幼虫を観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月) 3年1組 国語

グループになって友だちのことを知るためにお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習から、しっかりと切り替えて勉強に集中できています。すばらしいです。

5月9日(木) 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は5年生と一緒に尾西歴史民俗資料館と五条公園へ校外学習に出かけました。5年生のペアと一緒に展示物を見学したり、五条公園では一緒に遊んだりと楽しい1日を過ごし、交流を深めることができました。

5月9日(木) 3年生 校外学習 出発!

今日は、5年生の人と一緒に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年度
5/27 委員会
5/28 おはよむ
5/29 修学旅行 給食試食会
5/30 修学旅行
5/31 5時間授業
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442