新着 学校日記

4月27日 上手な話の聞き方は? 3年生

「今の話の聞き方はどこがよかったのかな?」
「聞くときに注目していたことです」
「近くで聞いていたことです」
コミュニケーションで大切なことを実感しながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 図書館ガイダンス

今日は、本の貸し出しや図書館の利用について勉強しました。たくさん本を読んでほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 社会「学校のまわり」

学校の周りに何があるか探検に行きました。以前、社会の授業で勉強した地図記号を使って、地図に書き込みました。今日は、冨田一里塚や病院、郵便局などを見てきました。どの子も意欲的に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 世界のあいさつ 3年生

“How about Kenya?”(ケニアのあいさつは?)
“Jumbo!”(ジャンボ!)
“That’s right!”(その通り!)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 今日の1番は? 3年生

算数の勉強が音読計算からスタートしました。
「今日の1番は3周目のハナマルの人です!」
「おおぉー!」(拍手)
なんだか相当すごいみたいです。
画像1 画像1

4月19日 授業参観に来ていただいています 3年生

感染対策をしながらの授業参観です。
廊下から授業をご覧いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 身体測定 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4時間目に身体測定がありました。体育館で行いましたが、みんな静かに座って待つ姿が立派でした。子どもたちの体がこれから更に大きく成長していくことを楽しみにしています。

4月14日 お掃除がんばっています 3年生

学校をきれいにするために、子どもたちはがんばっています。
学校がきれいなのは、子どもたちの心がきれいだからですね。
みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(月)体育の授業 3年生

画像1 画像1
今日は3年生になって初めての体育でした。背の順の並び方を確認し、早く集合する練習や、準備体操をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442