最新更新日:2024/06/01
本日:count up13
昨日:142
総数:1009654
週末の部活動も朝食をしっかり食べ、活動前にも水分補給をしましょう。活動中だけでなく、行き帰りの暑さ対策に、お茶等水分を多めに用意しましょう。

4月12日(水)修学旅行に向けて【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はNRT試験後の学活で修学旅行の説明を行いました。今年のテーマパークの抽選結果は…ディズニーランド!ということで、修学旅行でディズニーランドに行けることが分かり、生徒はみんな大喜びでした。これから修学旅行に向けての準備が始まります。素敵な思い出を作ることができるよう、みんなで協力して準備を進めていきたいですね。

4月11日(火)NRT1日目【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって初めてのテスト、NRT試験を受けている様子です。今日の試験は数学、社会、国語です。3年生は今まで以上にテストがたくさんあります。受験本番に向けて緊張を持って毎回のテストも挑めるといいですね。NRT試験は明日も続きます。

4月10日(月) 3年生学年集会

 本日、学年集会を行いました。学年主任からは、最初に見方によって捉え方の異なる絵の紹介がありました。その上で、学年目標である「先律後楽」も見方・考え方によって解釈が異なるという話がありました。ただ、学年として大切にしたいことは自立していくこと。そして、「できるを見せる」ということ。できないと考えるのでは、できるを実現していく。3年生として、これを心がけて生活していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月)学年集会(2)【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から初めて3年生のみなさんと過ごすことになった先生方からもお話を聞きました。3年生のみなさんはきちんとした姿勢で集中して話を聞くことができ、新しい先生方からはそのような姿をほめていただきました。3年生のみなさんと過ごすこれからの1年が楽しみです。

4月10日(月)学年集会(1)【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学年集会を行い、3年生を担当する先生方からのお話を聞きました。昨年度から引き続き3年生のみなさんを担当することになった先生方からは、特に3年生としてどのように葉栗中を引っ張っていくかというお話や受験生としてどのように過ごすといいかというお話がありました。

4月9日(日) 最高学年の活躍【3年生】

 先週の木曜日は、入学式と始業式のための前日準備が行われました。3年生は新入生のために、黙々と入学式の会場準備をする姿が、いたるところで見られました。さすが、葉栗中の最高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)進級おめでとうございます【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよこの学年のみんなも最上級生。葉栗中学校での最後の一年です。
 この一年で、学び・体験し・成長してほしいことはたくさんあります。また、楽しい時間もたくさんつくってほしいです。そして、自分がもっている可能性の大きさを新たに気づくときになってほしいと願っています。そのために、我々職員、全力で支え、導いていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
学校行事
3/13 授業参観(1・2年)
3/14 5時間授業 5生徒会役員選挙 定時制後期入試 学校運営協議会5(10:00)
3/15 定時制後期合学発表 悩みアンケート
3/17 家庭の日
3/19 職員定時退校日
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者向け

保健だより

その他

学校評価

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745