最新更新日:2024/06/14
本日:count up25
昨日:192
総数:1013134
暑さを乗り切るため、睡眠時間を確保。朝食をしっかりとること。 汗をかくぶん、多めの水分を用意すること。自分でできる熱中症対策を心がけましょう!

10月15日(月) 質問教室(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト前日の質問教室の様子です。
 分からないところを克服しようと頑張って学習に励んでいました。
 明日からのテストで、今日の学習をしっかり生かしてほしいと思います。

10月15日(月)中間テストに向けて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も中間テストに向けて、自主学習を行いました。
 個々に学習するだけでなく、グループで教え合って学習しているクラスもありました。
 お互いに教え合うことで理解力をさらに高めてほしいと思います。
 

10月11日(木)校外学習に向けて(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限目に、校外学習の班決め、計画づくりを行いました。
 中学生最後の校外学習ということもあり、見学する場所、食事をする場所などを班で決めて、責任を持って行動することになります。
 クラスの絆を深めて、思い出に残る行事にしていきましょう。
 明日、お子さまに校外学習のプリントを配布しますので、内容や持ち物などについてご確認ください。

10月9日(木)早朝学習の様子(3年生)

画像1 画像1
 中間テストに向けて、早朝学習を今週行います。
 7:40から進路指導室で行いますので、多くの生徒が参加してほしいと思います。
 2学期は勝負の学期です。悔いの残らない学習をしていきましょう。

10月4日(木)3年間の足跡(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限目に、部活動の結果や資格、表彰、ボランティア活動などまとめて記入していきました。この頑張ってきたことが、今後に活きてくるはずです。
 また、進路面談も進めていっています。悩んでいることなど担任に伝えて、進路に向き合ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745