3月2日(金) 予餞会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた予餞会の様子その2です。

3月2日(金) 予餞会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行われた予餞会の様子です。

3月2日(金)祝い餅つき袋詰め(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 稲作実行委員や有志メンバーで祝い餅つきの袋詰めをしていきました。
 朝早くから登校し、みんなで協力して取り組めていました。
 気持ちを込めてついたお餅は、とても美味しそうでした。
 

3月1日(木)祝い餅つきの様子(2年4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一番最後にお餅をついたので、思うようにと時間通りに終えることができませんでしたが、最後まで全員で協力して取り組めました。
 男女関係なく、お餅をついている姿はとても微笑ましく思えました。
明日の祝い餅の贈呈では、きっと先輩たちが喜んでくれることと思います。
 

3月1日(木)祝い餅つきの様子(2年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3番目に3組がお餅をついていきました。
 しっかりと2組の動きを見てから餅つきだったので、スムーズに行うことができました。
 女子もお餅をついて、楽しく取り組めました。

3月1日(木)祝い餅つきの様子(2年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組とバトンタッチをして、自分の担当場所でお餅をつきました。
 つきあがったお餅をおいしくいただきました。

3月1日(木)祝い餅つきの様子(2年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、どのクラスよりも早く登校して準備からやってくれました。
 はじめは、なかなかうまくいきませんでしたが、だんだんとうまくお餅をつけるようになりました。
 

3月1日(木) 祝い餅つき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2年生が祝い餅つきを行いました。餅つきや形づくりを初めて経験する生徒が多くいましたが、協力して進めることができました。保護者や地域の方々には、早朝よりお力をお借りしました。ありがとうございました。

3月1日(木) 祝い餅つき準備

画像1 画像1
画像2 画像2
早朝から、PTAの方にご協力いただきました。誠にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者向け

学年通信(過年度)

生徒会だより

保健だより

相談室だより

その他

事務手続きQ&A

行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745