6月6日(木)7日(金)は学校公開日です。

11月8日(水) 2年生職場体験学習(フォーリーフクローバー、高間(株)、yume hair f)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか体験できないことにも挑戦しています。

11月8日(水) 2年生職場体験学習(宮脇書店、精文館書店)

なれない仕事に四苦八苦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水) 職場体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段なかなかできない経験をさせていただいています。

11月7日(火) 職場体験事前指導(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からの職場体験学習の最終確認をしました。職場の皆様にはお世話になります。よろしくお願いします。

11月6日(月) 職場体験事前打ち合わせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月8日(水)の職場体験に向けて、事業所別に分かれて、打ち合わせの内容を確認し合いました。

 実習を通して、仕事の喜び、大変さを学んでほしいと思います。
 
 

11月2日(木)学年合唱の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1限目に、学年合唱の練習を行いました。

 学年で初めて合唱を合わせましたが、昨年に比べ、成長した姿をみることができました。

 声量など改善していかなくてはならない部分はまだありますが、本番では、多くの方に感動を与えられる合唱をつくり上げてほしいと思います。

11月1日(水)職場体験事前打ち合わせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月8日(水)の職場体験に向けて、班長、副班長は、実習先の職場に事前打ち合わせに行きました。

 実習がスムーズにできるようにしっかりと話を聞いて、班員に伝えてほしいと思います。

 

10月31日(月) 授業の様子(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の授業の様子です。1組と2組は英語、3組は数学の学習に熱心に取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

保護者向け

学年通信(過年度)

生徒会だより

保健だより

相談室だより

事務手続きQ&A

行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745