経年変化分析調査(6年)国語科の調査に、オンラインで40分間取り組みました。回答はオンライン。そのため入力が難しい様子もみられましたが、みんな集中して前向きに取り組んでいました。 何事にもがんばる姿がここでも見られてうれしくなりました! 人権教室の後の1コマ
人権教室でたくさんのことを学んだ6年生。相手を思いやる気持ち、周りの人の気持ちを考える大切さを、小原田小に広めてください。リーダーとしての6年生の行動に期待しています!
さて、人権教室が終わった後、すすむくんとあゆみさんのぬいぐるみを持ってきてくれた6年生。あまりに大きなぬいぐるみだったので、写真を撮りました。 走る〜♪、走る〜♪、6年生(^^♪
6年生、走る姿もカッコいいです!
6年生、インタビューにくる
6年生が、国語科の学習としてインタビューにきました。
安全のために何をしているかなどを質問してくれました。真剣にインタビューをして、記録する姿を見て、6年生の一生懸命さが伝わってきました。インタビューの様子を見て、うれしくなりました。 6年生のみなさん、これからも頑張ってください! 応援しています! 人権教室(6年生)6年生、調理実習を楽しむ!
6年生は、家庭科で調理実習に取り組みました。みんなが楽しみにしていた調理実習。友達と協力しながら活動していました。
6年生、分数のわり算の計算方法を考える
分数のわり算の計算の仕方を説明する6年生。計算するだけでなく、どうしてその計算方法になるのか、理由を考えて発表していました。
調理実習(6年)
家庭科の授業で調理実習を行いました。「炒める」の内容で、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。班のみんなと協力しながら調理を進める様子が見られ、出来上がって食べると「おいしい!」という声がたくさん聞こえてきました。今回の調理実習で身に付けたことを今後の生活につなげ、ぜひご家庭でもチャレンジしてほしいと思います。
6年生のみなさんへ!プールがとってもきれいになりました。6年生のみなさんのおかげで、小原田小の全員がとってもきれいなプールで学習できます。 6年生のみなさんのがんばりに、今回も感動しました。 プール清掃(6年)150周年記念運動会特別編!〜6年「運命の出会い2024」〜
150周年記念運動会をまとめた6年生のチャンス走の様子です。
小原田小150周年記念運動会!〜運命の出会い2024〜
小原田小のリーダー6年生! この150周年記念運動会でも、運動会が大成功するようにと、準備から当日の係までがんばっていました! 6年生のみんな、本当にありがとう。
「運命の出会い2024」も楽しかったですね! 小原田小150周年記念運動会!〜150m走〜
150周年記念運動会を成功に導いてくれたのは、間違いなく6年生のみんなです!
これからも、私たちの小原田小をリードしてください。6年生のみんなに期待しています!! |
|