保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

走る〜♪、走る〜♪、1年生!

画像1 画像1
 体育科の授業の様子です。1年生が元気に走る姿を見ていると、たっくさんの元気をもらいます!
画像2 画像2

5/21『1年生となかよくなろう会』

 5月21日(火)の3,4校時目に、2年生が「1年生となかよくなろう会」を開いてくれました。2年生からあさがおの種のプレゼントをもらったり、一緒に学校探検をしながら学校のことを優しく教えてもらったりして、2年生とさらに仲良くなりました。なお、2年生からのプレゼントのあさがおの種を持ち帰りましたので、ご家庭で育てていただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当、ありがとうございました!

 今日はお弁当の日です。お弁当の日は、子どもたちが大喜び! 教室を訪れると、「おいしい!」の声が教室いっぱいに響きます!

 保護者の皆様には、朝のお忙しい時間、お弁当づくりにご協力いただき、ありがとうございました。子どもたちがお弁当をうれしそうに食べていて、とてもうらやましくなりました。
 子どもたち、お弁当が大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみながら、数の学習もしています!

 1年生は体を動かして楽しみながら、数も学習していました。2人になろうというかけ声を聞いて、2人組をつくる子どもたち。上手に数を数えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、「て」の字を書く!

 1年生は、ひらがなを学習し、書くことのできる字が増えています! 1年生の「伸び」って本当にすごいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜50m走〜

 わずか1か月間で、1年生はできることがたくさん増えました! 1年生の伸びってすごい! 1年生のみんな、すごいよ。
 これからも1年生のがんばりを応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小原田小150周年記念運動会!〜なかよし玉入れ〜

 小原田小運動会の目玉になっているなかよし学年での競技です!
 1年生と6年生が力を合わせて、玉入れを行いました。6年生の応援を受けて、カゴをめがけて全力で玉を投げる1年生! そして1年生の手本としてしっかりと玉を入れる6年生。
 6年生のみんな、さすがです!! 1年生の最高のお手本になっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、明日初めての運動会!

 明日に実施する運動会は、1年生にとって初めての運動会!
 今日はゆっくる寝て、明日の朝はしっかりとごはんを食べて、最高の運動会にしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GO、GO、運動会!〜熱戦、なかよし玉入れ〜

 1年生と6年生が力を合わせて取り組む「なかよし玉入れ」! 運動会を直前に控え、練習も熱くなっています! 当日、熱く紅白玉を投げる子どもたちに注目ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GO、GO、運動会!〜玉入れだけでなく1年生の動きにも注目!〜

画像1 画像1
 1・6年生で行う「なかよし玉入れ」。今回は、エアーで動きを確認しました。
 当然玉入れですので、全力で玉を投げる1年生の姿に注目ですが、実はもう一つ見どころが! 始まる前の動きに注目ください!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 B5 家庭訪問 低学年はB4
5/31 B5 家庭訪問 低学年はB4
6/4 集会
6/5 児童委 尿検査
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217