あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

行ってきました!かおりのピクニック〜6年生〜

 5月30日(木)は、待ちに待ったかおりのピクニック!!朝からワクワク♪ソワソワ♪大はりきりの6年生。

 開成山公園までの道のりは、班のみんなが安全に歩行できているか、確認しながら歩いていました。鬼ごっこや遊具遊びをする時は、一年生に優しく声をかけながらリードしていました。トイレや水分補給の声かけも忘れずに行っていました。おやつを頬張る笑顔は、少しだけ気持ちが安らいだ瞬間かもしれませんね。帰り道は、疲れた1年生や2年生を励ましながら歩いていました。6年生としての責任を感じながらも、楽しく過ごすことができた一日になりましたね。

 6年生のみなさん、本当にご苦労様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
 またひとつ成長することができた、ステキな一日になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが夢中!お話ランプ〜6年生〜

 5/24(金)今日の朝の活動は,『ボランティアお話ランプ』の方による読み聞かせが行われました。
 
 今日は,運動会に関係する言葉遊びの絵本や,歯科検診の時期を踏まえて虫歯に関する絵本を読んでいただきました。

 いくつになっても読み聞かせはワクワクしますね。真剣な眼差してお話を聞く6年生の姿に,なんだか心があたたかくなった朝でした。

 お話ランプのみなさん,ありがとうございました。次の読み聞かせが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会大成功!!その2〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のみなさん,競技に演技,係の仕事や開・閉会式の役割,本当にお疲れ様でした。
 運動会大成功!おめでとう!!

 また次の目標に向かって,頑張りますよ――――――!!!

運動会大成功!!その1〜6年生〜

 みんなの思いが届き,すっきりした青空の下での運動会になりました。
かおりっ子が一つになって戦った運動会。最後まで分からない勝負の行方に,成績発表の瞬間はドキドキハラハラ!!

 ほんのわずかな差で,紅組の優勝となりました。紅組のみんなの大喜びをする姿,白組のみんなの悔しそうな姿が忘れられません。

 運動会終了後,紅組のみんなはもちろん,白組のみんなの清々しい笑顔を見られたこと,運動会の大成功を確信した瞬間でした。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回ふれあいタイム!6年生

 本日5/16(木),第2回のふれあいタイムが行われました!

 6年生が中心になって考えた遊びを,かおりのきょうだい班のみんなと楽しむことができました。
 6年生のみなさん,全校生に喜んでもらえてよかったですね♪計画・実行!お疲れ様でした!!
画像1 画像1

小学校最後の運動会大成功!に向けて〜6年生〜

 運動会の全体練習が,本格的に始まりました。

 リレーメンバーは休み時間に,応援団は朝から熱心に練習をしています。他にも開会式・閉会式の担当や各係の仕事など,大忙しの6年生ですが,令和元年の運動会!小学校最後の運動会!!そして,何よりも自分達の運動会!!!のために,暑さに負けずに頑張っている6年生です。

 この週末に疲れを取り,また来週の月曜日から元気に運動会の練習ができるように,お子さんの体調管理をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習,チャンス走の練習も始まりました!〜6年生〜

 今日から鼓笛の練習も始まりました。チャンス走の練習も始まり,子ども達のやる気とテンションも一気に高まりました。

 16日(木)には,係の動きを確認するために,リハーサルを予定しています。子ども達の心に残る運動会となるように,教職員と子ども達,みんなで一丸となって練習に励んでいきます!保護者の皆さんの励ましや応援も,子ども達のパワーになります。

 みんなで最高の運動会を創り上げていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/1 学年始休業
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293