あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

中学年ふるさと登山3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

中学年ふるさと登山2

画像1 画像1 画像2 画像2
山頂目指します。

中学年ふるさと登山出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
何とか天気も良く、みんなで頑張れそうです!

これからふれあい科学館に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
向かいます。 
モスバーガーの、玉ねぎを揚げたものを食べるんだ。うちのお父さん、ビックマックを3つ食べるよ。僕は、月見バーガーが好きだよ。
たわいもない会話をしながら、向かっています。

河内クリーンセンター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
僕が河内クリーンセンターを見て思った事は、プラットフォームのゴミの量が多いと言うことです。クレーンが持ち上げられるゴミの重さは、2トンと言うことに驚きました。僕も3Rに気をつけたいです。

上戸頭首工見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水門の形の意味
ゲートが下から上がってくる理由
猪苗代湖の水量、水深など

とても勉強になりました。お子さんに聞いてみてください。

郷土を学ぶ、4年生出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
行って参りまーす!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式(1〜5年) お弁当の日
3/23 卒業証書授与式(4・5・6年) 職員会議
3/24 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293