![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:176 総数:693274 |
|
2.28 体育の授業(3年生)
グループに分かれてドリブルの練習をしたり、シュートの練習をしたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.25 図画工作の授業(3年生)
「ひらいて広がる不思議な世界」の単元で、Chromebookも使いながら、「仕上げをして、友だちの作品のよいところを見つけよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.24 国語の授業(3年生)
開明小学校の自慢できるところをノートに書いて発表しました。たくさんの自慢できるところが挙がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.22 図工の授業(3年生)
「ひらいて広がるふしぎな世界」の制作が終わりました。Googleフォームを使って、自分の反省を書いたり、友達の作品のいいところを見つけたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.21 書写の授業(3年生)
「学習したことを生かして書こう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.18 今日の3年生(3年生)
朝の学びタイムには、グループトークがありました。不思議なお話の世界に、引き込まれるように聞き入っていました。
3時間目には、緊急地震速報の対応訓練がありました。予告なしでの訓練でしたが、速報を聞いてすばやく机の下に入り、シェイクアウトの姿勢を取ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.18 算数の授業(3年生)
かけ算の筆算に取り組んでいます。けた数が増えても計算のアルゴリズムは同じなので、どんどん練習して身につけましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.17 算数の授業(3年生)
小数のかけ算の筆算に取り組みました。答えを黒板に書き、説明もして確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.16 体育の授業(3年生)
運動場でサッカーのパス練習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.15 国語の授業(3年生)
「みんなに紹介したいこと」を用紙に清書しました。それが終わった子は輪飾りを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.14 体育の授業(3年生)
グループに分かれて、ボールを相手にパスする練習をしました。相手が取りやすいボールを蹴るためにはどうすればよいかを考えながら行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.10 図工の授業(3年生)
「ひらいて広がるふしぎな世界」の活動に取り組んでいます。カッターナイフで窓を切り終わった子は、思い思いの道具を使い彩色に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.9 学級活動(3年生)
Chromebookも使いながら、卒業する6年生に向けて、感謝の思いを伝えるポスターづくりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.8 一宮市博物館オンライン見学(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.8 国語の授業(3年生)
3年生で取り組んだことを一つ選んでみんなに紹介する文を書いています。今日は、組み立てメモを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.7 書写の授業(3年生)
今日は「光」の清書の時間です。どっちがよいか比べたり、友達と見合ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.4 社会科の授業(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.4 理科の授業(3年生)
「磁石の不思議」の単元で、「確かめよう」と「学んだことを生かそう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.3 算数の授業(3年生)
小数の入ったたし算ひき算について適用題を行い、今まで学習したことが理解できているか確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.2 社会科の授業(3年生)
「一宮市が今と同じ大きさになったころの町の様子を調べよう」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |