![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:139 総数:600968 |
R4.10.27 話し合いをしました。(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() R4.10.25 授業の様子(5年生)
5年生の図画工作では、読書感想画に取り組んでいます。
物語の一場面を想像して描いています。今日は、下書きを頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() R4.10.22 運動会当日(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなかそろわなかったダンスの振り付けもしっかりとマスターし、笑顔で楽しみながら踊る余裕も出てきました。徒競走では、待っているときの態度や姿勢を意識して、高学年らしくきびきび動けるように頑張りました。 当日も、練習の成果を存分に発揮し、一段と成長した姿を見せてくれました。来週からは、学習発表会に向けて今一度気を引き締めて、5年生全員で心を一つにして頑張っていきたいですね。 R4.10.21 算数の授業(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「三角形の面積の公式を作ろう」というめあてでした。 これまでの学習をいかし、グループで話し合い活動をしながら公式を導き出しました。 グループの話し合い活動も、代表者の発表も、どんどん上手になってきています。 R4.10.13 就学時健康診断のお手伝いをがんばりました(5年生)![]() ![]() 小さい子たちを優しく誘導したり、トイレに連れて行ったり、大活躍でした。 終わった後は「疲れたぁ。」と言っていましたが、やり切ったという清々しい表情をしていました。 本当にお疲れさまでした。いい経験をすることができましたね。 R4.10.12 英語の授業(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 道案内をする単元なので、基本的な表現はしっかりと覚えて、自分の言葉で道案内できるようになってほしいです。 R4.10.12 運動会の練習(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとは、高学年らしくメリハリをつけ、指先や顔の向きなど細かい動きを合わせるだけです。各クラス、個人でもしっかりと練習をし、本番は悔いのないように練習の成果を発揮してほしいと思います。 R4.10.5 運動会に向けて(5年生)
今日は、前半の動きを確認した後、後半の動きを練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() R4.9.30 理科の実験(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() |
|