最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:156
総数:597484
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

H30.11.30 英語で言えたよ

 29日に英語があり、色と数の言い方を教えてもらいました。隣の席の子と一緒に数当てゲームをしながら、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.11.21 ほたる号のひみつ発見

 ほたる号の見学をしました。雨や日差しよけになる屋根のひみつや収納できるステップのひみつ、本が倒れにくい棚のひみつなど、様々なひみつを発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.11.17 緊張から解放されて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「一生懸命をお家の人に伝えよう」「緊張と覚悟をもって取り組もう」と呼びかけて送り出した担任団。劇を終え、その願いにしっかりと応えた子どもたちは、どの子も晴れやかな笑顔を浮かべていました。
 どの子も、大きな声で堂々と演技ができたという満足感が味わえたのだと思います。送り出した担任団も、本当に感心した一日となりました。

H30.11.17 おばけじぞう舞台裏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいよいよ本番です。今まで練習してきたものをすべて出し切れるように、気持ちをそろえて臨みました。
舞台裏では音を立てないように、小道具はあるか確認したり、タイミングに気を付けたり。幕が上がる前のカーテン裏の姿、ナレーターの準備の様子、客席から見えなかった姿を紹介します。

H30.11.17 おばけじぞうお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はご多用の中、お越しくださりありがとうございました。
一人一人、劇の成功を目標に努力できたように感じます。
保護者の皆さま、衣装の用意など、ご理解とご協力ありがとうございました。

H30.11.14 手作りおもちゃであそぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で行ったおもちゃ作り。きれいに仕上げたり、もっとうまく動く工夫を凝らしたりしながら取り組んできました。
 全員が完成させ、今日は、待望のおもちゃで遊ぶ日となりました。出た面に「当たり」「はずれ」をつけたり、自分のオリジナルマークを描いたりなど、愛着の強さを感じさせる作品が出来上がりました。
 材料の準備や製作アドバイスなど、保護者の皆様には、本当にご協力ありがとうございました。

H30.11.13 本を読んだ感想を絵にしました。

 2年2組の図工の様子です。読み聞かせをしてもらったお話の感想を絵に描き、色を塗りました。線からはみ出さないように慎重に、好きな色でカラフルに、イメージした絵に近づくように・・・と、どの子も真剣に取り組みました。どの作品も力作で、完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。