10月29日 わあーい できたよ! 2年生

 図工の時間、「友達ハウス」をつくりました。

 時計や階段など いろいろな工夫がしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 クロームブックでお絵かき 2年生

 クロームブックを使って、絵をかきました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 ともだちハウス  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習で、「小さなともだち」が喜ぶ楽しい家を作りました。箱などを思い思いにつなげたり組み立てたりしました。材料の準備ありがとうございます。

10月28日 楽しい国語 2年生

 「みんなで話をつなげよう」<そうだんにのってください>の教材をもとに授業を公開しました。

 大勢の参加者の前で、活発な意見交換が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 楽しい国語の学習 2年生

 「みんなで話をつなげよう」<そうだんにのってください> の教材をもとに、話し合い活動に取り組みました。
 4人グループに分かれて、メモを見ながら話し合いをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しい1日でしたね。お弁当をありがとうございました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班でまとまって行動できました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、興味深そうに見ていました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな水族館を楽しみました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな生き物がいました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 館内を楽しく見学しました。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな笑顔でいただきます!

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当おいしかったですね。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーの後は、お弁当をいただきました。みんなにこにこ笑顔です。

10月22日 秋の遠足 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イルカショーを見ました。かっこいいパフォーマンスに大盛り上がりでした。

10月22日 秋の遠足(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋港水族館に行ってきました。

10月22日 秋の遠足 2年生

 
 10月22日 秋の遠足 2年生

 秋の遠足に出かけました。
 
 行先は、名古屋港水族館です。 1年生と一緒に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 英語活動  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シャークの歌がおもしろくて、もう一回やりたい!と声が上がりました。
全員アクティビティを楽しんで、話すことができました。

10月15日 音読劇発表会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 練習してきた「お手紙」の音読劇の発表をしました。みんながんばって発表することができました。

10月13日 うごくうごくわたしのおもちゃ(生活科) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ころころころん」は、始めは坂を滑ってしまって転がりませんでした。なぜ滑ってしまうのか、中の重りの付け方が悪いのか、画用紙の付け方が悪いのか、いろいろ考えて、子どもたちは、ガムテープで坂に滑り止めを付けました。すると、うまく転がるようになりました。
 3年生は生活科から、理科に変わります。科学的な探求の素地を2年生から作っていきたいと考えています。

本日:count up84
昨日:124
総数:616177


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266