最新更新日:2024/06/13
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

5月31日(金) 金曜日も全力!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業の初めには、音声計算に取り組んでいます。ペアで声を出し合い、息ぴったり!自己記録更新を目指してがんばろうね。

 体育の授業では、20メートルシャトルランを行いました。力の限り走り続ける姿、立派でした。友達の温かい声援も力になりましたね。

5月30日(木)昼放課(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽専科の先生と一緒にリコーダーの特訓をしています。
進んで練習することができて素晴らしいです!
来週のリコーダーテスト頑張りたいですね。

5月29日(水) いため料理に挑戦!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生になって初めての調理実習!「ほうれん草とベーコンいため」を作りました。包丁で手際よく食材を切る姿に、昨年からの成長を感じました。
 みんなでおいしく食べることができましたね。ぜひ、家でも作ってみよう!

5月28日(火) 班で協力!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会からしっかり気持ちを切り替えて、学習に取り組む姿が見られました。音楽の授業では、楽しいゲームを通して、班で協力する楽しさを学んでいました。「並び替えゲーム」や「紙コップゲーム」は、大盛り上がりでしたね。

5月26日(日) 運動会その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日まで、たくさん練習を重ねてきた「組立体操」。今日のみんなの姿は、一段と輝いていました。迫力満点の演技、そして、感動をありがとう。最高学年として、これからも瀬部小をもりあげていこう!

5月26日(日)運動会その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走や騎馬戦もよく頑張りました!!!

5月26日(日) 運動会 その3(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
紅白リレーでは学年の代表が最後まであきらめず、一生懸命にグランドを走りました。その姿はとても感動的でした。運動会の最後の種目でとても疲れていたと思いますが、児童席でも最後まで大きな声を出して応援していました。

5月24日(金) 最高の運動会に!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日まで、運動会の練習を本当によく頑張りましたね。みんなの一生懸命な姿、そして、日に日に完成度の上がる演技に、たくさん驚かされました。
 
 いよいよ日曜日は、運動会本番です。小学校最後の運動会。最高学年として、最高の演技を届けよう!そして、心に残る思い出をつくろうね。

5月21日日(火)写生会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、写生に取り組んでいます。
遠近感に気をつけて描くことができました。
色塗りも丁寧に!!頑張りましょう!!

5月21日(火) レベルアップ!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会本番へ向けて、残り1週間を切りました。組立体操では、「せーの!」のかけ声も自然と大きくなっています。みんなの気持ちの高まりが伝わってきました。
 応援団の練習も、一段と気合いが入っています!赤組、白組を盛り上げよう!

5月20日(月) リコーダー名人!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で、リコーダーの練習に励んでいます。「カノン」という曲では、高い音も美しく演奏することができるようになりました。友達とコツを教え合いながら、練習する様子も見られました。リコーダー名人がいっぱいだね!

5月17日(金) 運動会まであと1週間!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 騎馬戦の練習も始まっています。今年も迫力満点の騎馬戦になりそうです!曲に合わせての組立体操は、ますます見ごたえがありました。運動会本番まであと1週間、「小学校最後の運動会」を、みんなで最高の思い出にしよう!

5月15日(水) 全員演技!!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年を超えての演技に挑戦しています。動くタイミング、体を倒す角度など、細かいところにも気をつけながら、技の完成度を高めています。運動場に美しい花をさかせましょう!

5月14日(火)全校練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2回目の全校練習がありました。
開会式や閉会式、応援の練習をしました。
他学年の手本となって頑張ることができました。

5月10日(金)部活動頑張っています!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな部活動において、6年生が中心になって取り組んでいます。
暑い中ですが、熱心に取り組むことができました。

5月8日(水) 運動会へ向けて!(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日、運動会へ向けての練習に取り組んでいます。今日は、3人技・5人技を覚えました。人数が増すにつれて、迫力もできたときの達成感も増しています。これからも技の完成度を高めていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 【交】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790