最新更新日:2024/06/13
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

4月15日(木) 外国語の学習(5年生)

画像1 画像1
5年生からは外国語の授業を行います。4年生のときには、外国語活動として週に1時間でしたが、5年生では週に2時間、外国語、英語の学習をしていきます。聞いたり、伝えたりしていきますので早く英語に慣れるといいですね。
ALTの先生が見えるときには一緒に進めていきます。

4月12日(月) 新しい教科(5年生)

画像1 画像1
5年生から学び始める教科の1つ「家庭科」の授業を行いました。
コロナ禍であり、学習方法の制限がありますが、どんな実習ができるか楽しみですね。

4月12日(月) 授業開始(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から授業が本格的にスタートしました。
新しいドリルを使って、漢字練習に取り組みました。

4月9日(金) 学級開き(5年生)

画像1 画像1
来週からの活動に備えて係を決めました。
任された仕事を最後までていねいにできるといいですね。
がんばりを期待しています。

4月8日(木) 気持ちを新たに(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新クラス2日目。
教科書配付や教室で簡単なレクを行いました。
新しいメンバーと気持ちを新たに、前向きに活動できる姿がとても素敵です。
どんな1年になるのか楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 朝礼1(任命式)
4/16 2・5知能検査
4/19 【食】【家】授業参観 PTA総会
4/20 【引】【交】
一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790