最新更新日:2024/06/12
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

2月26日(火)国語(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べ学習をしました!

2月20日(火)図工(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日もボランティア方にきていただきました。
アドバイスをいただきながら、上手に彫ることが
できてよかったですね。ありがとうございました。

2月19日(火)ダンス練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて、ダンスチームを結成しました。
休み時間に自分たちで振り付けを考え、練習しています。

2月15日(金) 道徳の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は道徳で「自分らしくよりよく生きる」ことについて考えていきます。第1回目の今日のテーマは「正しいことを行うってどういうことだろう。」です。子ども達は自分のこれまでの経験からいろいろな意見を言うことができました。

2月14日(木)ふれあいタイム(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムがありました。
みんなで楽しく遊ぶことができました。

2月6日(水) 給食の時間(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はみんなの大好きな唐揚げでした。
完食することができましたね。

2月1日(金) 部活動スタート(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今月から4年生も部活動が始まります。今日は、トランペット鼓隊とカラーガードのスタートです。希望した子ども達は初めての部活動を楽しんでいます。

2月1日(金)理科の実験(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験を行いました。水を冷やしたときの温度の変わり方と水の様子について調べました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 児童集会 ふれあいタイム
3/18 【家】卒業式予行
3/19 【食】6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/20 【交】(卒業式)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790