最新更新日:2024/06/13
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

6月27日(水) ペア学級で遊ぼうの会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、ペア学級で遊ぼうの会がありました。
4年生は、お兄さんお姉さんらしく2年生の子を
リードして、楽しく遊ぶことができました。

6月26日(火) 総合(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の総合は、来週の金曜日に行う資源回収についての
お話を聞きました。4年生の子どもたちが、それぞれの担当の
場所に行って、資源回収を一緒に取り組ませていただきます。
よろしくお願いいたします。

6月26日(火) 昼放課〈4年生〉

画像1 画像1
4年生の子どもたちは、休み時間に、鉄棒をよく練習する姿がみられます。
難しい回転技もできるようになりました。

6月22日(金) 消防署見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は消防署に行きました。
消防車や救急車、消防士さんたちの仕事について
くわしく教えていただきました。

消防署のみなさん、ありがとうございました。

6月14日(木) ふれあいタイム(4年生)

画像1 画像1
今日はふれあいタイムで学級で遊びました。
みんな仲良く楽しく遊ぶことができましたね。

6月12日(火) 総合(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の総合では、各クラスに分かれて、
エコの活動の話し合いをしました。
節電チームでは、節電呼びかけのための
掲示物づくりを行いました。

6月9日 公開日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になって2が月がたちました。今日は頑張る姿をおうちの人にみてもらうことができて、とても嬉しかったですね。 

保護者の皆さん、今日はご参観ありがとうございました。

6月5日(火) 総合の学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は1学期の総合の学習で、大切な資源を守るために自分たちができる活動を考え、取り組んでいきます。緑のカーテンを作るチームは、種まきをしました。夏にはすてきな緑のカーテンができるよう、みんなで育てて行きます。

6月1日(金) 総合(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の総合ではエコについて取り組んでいきます。
全体で話をした後、緑のカーテン・節水・節電のチームに
分かれました。これから、活動を頑張りましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 児童集会 ふれあいタイム
3/18 【家】卒業式予行
3/19 【食】6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/20 【交】(卒業式)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790