最新更新日:2024/06/11
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

12月27日(金) 今年もご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休み4日目です。昨日の雨も上がり、青空が広がっています。気持ちの良い朝です。
 今年も、様々な場面で、皆様方にご協力をいただきました。本当にありがとうございました。子どもたちものびのびと過ごすことができた1年だったのではないかと思います。
 12月28日から1月5日まで、学校閉校日のためホームページはお休みさせていただきます。風も冷たくなってきました。お体には気をつけて、お過ごしください。来年もよろしくお願いします。良いお年を。

12月26日(木) 静かな一日です

画像1 画像1
冬休み三日目です。校舎の中も運動場も、今日はどこを歩いてもとても静かです。 
 
ジャングルジムの横には、すっかり葉っぱが落ちた木が見えます。12月はじめ頃まで、黄色い葉っぱがいっぱいでした。何の木でしょうか。 
 
答えは、「いちょうの木」です。3学期には、瀬部っ子のみんなから「いちょうの木って、すぐ分かったよ!!」という元気な声が聞けるでしょうか。みんなの元気な声が待ち遠しいです。 

 
 

12月24日(火) 飼育小屋のうさぎ

画像1 画像1
 冬休みに入り、学校はとても静かです。飼育小屋の動物たちは、元気に過ごしています。飼育小屋のうさぎの「もちたん」ですが、今日から1月5日まで小屋を離れます。1月6日に戻ってきますので、ぜひまた会いに来てください。

12月23日(月) 終業式後の教室では

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の「あゆみ」を、ひとりずつ渡しました。

今まで頑張ったこと、これから伸ばしていきたいところを話しました。


「あゆみ」を渡した後には、冬休みの過ごし方や、3学期の予定などについても話しました。

瀬部小のみなさん、3学期も元気な姿を楽しみにしています。

12月18日(水)元気よく活動しています!

画像1 画像1
 運動場でお楽しみ会のドッジボールをしていました。クラスのみんなと会えるのも後少しです。体調管理に気をつけて一日一日を過ごしてね!

12月9日(月) 外で元気に遊んでいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外もだんだん寒くなってきましたが、休憩時間はたくさんの子が外で元気に遊んでいます。2学期も残りわずかになってきました。体調管理をして元気に過ごしてほしいです。

12月2日(月) 素敵な本のクリスマスツリー(図書館)

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月に入りました。図書館の飾りもすっかりクリスマスになっています。特に廊下には先生たちのおすすめの本を紹介するツリーがあります。毎日プレゼントが開けられ、先生たちのおすすめの本を見ることができます。ぜひ毎日図書館に通ってプレゼントを見てね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 【防】入学式10:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790