最新更新日:2024/06/11
本日:count up103
昨日:61
総数:449594

2月16日(火) 6年生 最後の書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業が近づくと同時に、6年生はいろいろなことが小学校生活最後となってきます。今日は、書写の授業が最後となりました。専科の先生に、最後に気持ちを込めて「1年間、ありがとうございました」とあいさつをしました。とても気持ちのよい光景でしたね。

2月15日 6年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
「アミアミアミーゴ」という単元で、紙などを使い、織ったり編んだり組んだりして、生活に使えるものを作っています。苦戦しながらも、友達と協力して取り組んでいました。

2月5日 6年生 三条っ子まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
三条っ子まつりが行われました。「リモートジェスチャー・学校クイズ・なぞなぞ」をしました。昨年までとは違う三条っ子まつりでしたが、頑張って準備をしてくれた児童会役員・代議員の人たちのおかげで、楽しい1時間を過ごすことができました。

2月4日(木) 6年生 中学校説明会

画像1 画像1
 尾西第一中学校と第三中学校の学校説明会に本日、6年生は参加しました。武道場で待っている間に中学校の先生の話を聞く姿勢は、とても真剣で、よい姿でした。その後、1年生の先輩たちの授業を見学したのち、保護者の方と一緒に説明を聞きました。中学校での生活が楽しみですね。

2月2日 6年生 体育 跳び箱

画像1 画像1
 体育で跳び箱を行いました。開脚跳び・台上前転・かかえこみ跳びの三種類の技に挑戦しました。技の精度が上がるうように、ポイントに気を付けて練習をすることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 一斉下校14:55
3/23 給食終了 一斉下校14:55
3/24 修了式 一斉下校11:30
3/26 事故・けがゼロの日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122