最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:45
総数:448837

3月24日 5年生 修了式

今日は5年生最後の日でした。
思い返せば、「野外教育活動」「運動会」「マーチング練習」と忙しい日々でしたが、どの児童も一生懸命取り組むことができていました。
4月からは6年生として、さらに活躍してくれることを楽しみにしています。
最後になりましたが、保護者の皆様のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

3月10日 5年生 マーチングお披露目

今日は、いよいよ6年生に「Let's go」をお披露目する日となりました。寒さも緩んだ青空のもと、5年生は見事な演奏を見せてくれました。これでまた一つ、6年生から伝統を引き継ぎました。これからはもう一曲の「ヤングマン」の完成を目指して頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 5年生 外国語

 今日は、自分のあこがれの人についてペアでやりとりをする発表を行いました。この単元では、あこがれの人を紹介するために、日常生活やその人が得意なことなどについて、聞いたり伝え合ったりする学習をこれまでに行ってきました。今日は、作成した「ヒーロー紹介カード」を友達に見せながら、その人がどんな人か、なぜあこがれているのかを理由も説明しながら紹介しました。リアクションを多く取り入れたり、ジェスチャーを付けたり、セリフを付け加えたりと、それぞれ工夫をしながら、一生懸命に発表することができました。
画像1 画像1

3月2日 5年生 初めての屋外練習

今日は初めて、マーチング練習を運動場で行いました。6年生を送る会が例年通りはできないので、来週10日に運動場で6年生だけに披露する形になりました。はじめは掛け声もパフォーマンスも遠慮がちでしたが、徐々にパワーを発揮してくれました。披露までの練習はあと2回しかないので、きれいに仕上げていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122