最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:120
総数:449616

7月20日 4年生 1学期終業式

 今日は1学期終業式でした。3か月という短い期間でしたが、学習や生活、ペア学級での関わりなど、多くの成長が見られました。2学期には、より「飛翔」することができるよう見守っていきたいと思います。明日から長い夏休みです。生活リズムや交通安全に気をつけ、また元気な笑顔で登校してほしいと思います。保護者の皆様、1学期多大なご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 4年生 ソーラン節の練習

ソーラン節の練習がスタートしました。動画に合わせて踊っています。お家でもできますので、夏休みに練習してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月6日 4年生 みんなで楽しい運動を

 4年生の体育の授業では、体育館でソフトバレーボールを行いました。

 一つのボールを使いルールを守って、みんなで一緒に楽しく運動することができました。自然と歓声もあがります。
画像1 画像1

7月5日 4年生 練習始めました!

 三条小学校の4年生の運動会といえば、ソーラン節!どのクラスも練習を始めています。難しい動きが多く苦戦していますが、みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 4年生 図工

 絵の具を手で混ぜ、色合いを楽しみました。手のひらで押したり、指で叩いたりしながら絵の具の混ぜ具合を調整し、さまざまな色を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122