最新更新日:2024/05/31
本日:count up92
昨日:101
総数:448718

4月25日(火) 2年生 ペア学級顔合わせ

掃除の時間から昼放課にかけて、ペア学級の顔合わせがありました。2年生は、4年生とペアになります。はじめはとても緊張している様子でしたが、自己紹介ゲームをするうちに、笑顔も見られました。これからなかよくしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 2年生 音読発表会

今日は授業参観がありました。2年生は国語の「ふきのとう」の音読発表会をしました。竹やぶ、ふきのとう、雪、お日さま、はるかぜ、それぞれの役になりきって工夫しながら音読しました。お家の人が見守る中、緊張しながらもはりきって発表することができました。お忙しい中、ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(火) 2年生 図工「ひかりのプレゼント」

 図工で、透明の板にいろいろな色のセロファンを貼って、自分だけの作品を作ります。今日はその下書きです。何を作ろうかな…。真剣な表情が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月17日(月) 2年生 そうじ

毎日、一生懸命掃除に取り組んでいます。
隅々まで丁寧に掃除しています。
画像1 画像1

4月14日(金) 2年生 避難訓練

 今日は避難訓練がありました。命の大切さを改めて学習しました。地震が来た時に、行動すればよいか、備えはどこにあるのか、おうちでもぜひお話してみてください。
画像1 画像1

4月 11日(火) 2年生 学習がスタートしました

2年生が始まって3日が経ちました。少しずつ2年生の学習がスタートしています。みんなとても意欲的に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122