最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:177
総数:844465
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・28(金) 6年2組 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生と1組の担任の先生と英語の学習。

自己紹介を英語で話します。

4・28(金) 6年1組 算数

2組の担任の先生と算数の学習。

「対称な図形」について、これまでに学んだことをプリントを活用して復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 6年2組 道徳

教科書の資料を通して考えます。

友だちの意見を聴いて自分の考えを振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 6年1組 道徳

今週は、担任の先生と道徳の学習。

友だちの考えを聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水) 6年生の学習の様子

6年生の算数の学習では、対称な図形について考えていました。社会の学習では、国民主権について調べ、発表していました。自分の調べたことや考えたことをしっかりと発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(火) 6年2組 国語

詩の学習。

ペアで音読の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(月) 6年2組 図工

大切な風景を思い浮かべます。
画像1 画像1

4・24(月) 6年1組 音楽

「つばさをください」

楽譜を見て、歌詞の意味を考えながら歌います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 6年2組 理科

「ものの燃え方」

ろうそくの炎は、密閉したところでも燃え続けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 6年生 校外学習

1番楽しみにしていたお弁当です!
お家の人に感謝しながら美味しくいただきました!ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20(木) 6年生 校外学習

春季校外学習に行ってきました!
5・6年生がそれぞれ考えたレクリエーションを全力で楽しむことができました。
今日は、たくさん歩いてたくさん遊んだので、いつもより早めにねてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 6年生 校外学習

今日は、5年生の人と校外学習に出かけます。

みんな、元気にいってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・19(水) 6年1組 英語

「This is me!」

名前や好きなこと、誕生を発表しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(水) 1ねんせいを迎える会

6年生は、学校生活が楽しくなる「魔法の言葉」を1年生の子に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(火) 6年生 全国学力・学習状況調査

今日は、全国の6年生が自分の今の学力を知るためにテストに取り組んでいます。

国語と算数です。

問題文をよく読んで、落ち着いて解きましょう。

自分の弱点を知り、次へ前進するために頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(月) 6年2組 理科

「私たちの生活と環境」

私たちの生活は、空気や水、植物や動物と深く関係して成り立っています。

挿絵をみて、どんなことに気付くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(月) 6年1組 音楽

リズムに合わせて手拍子をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・14(金) 6年2組 学級活動

来週行われる「1年生を迎える会」でプレゼントするメダルづくり。

先生から、1年生のペアの子の名前を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・14(金) 6年1組 学級活動

来週出かける春の校外学習について、先生からお話を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 6年1組 算数

高学年は、算数、英語、社会は教科担任制です。

2組の先生と一緒に算数の勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp