最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:194
総数:844289
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・31(水) 6年生 3学期の思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
「6年生を送る会」の時の様子です。
各学年な様々な出し物で6年生の卒業を祝ってくれました。
会の終了後は、6年生から在校生へのメッセージを送りました。
小学校生活の素敵な思い出がまた一つできました。
在校生の思いを胸に中学校でも頑張っていってほしいと思います。

3・26(金) 6年生 3学期の思い出1

 運動会では、最高学年としてふさわしい演技を披露しました。

 修学旅行では、いろいろな建造物を実際に目にすることで、見聞を深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式9(門送)

 校旗を先頭に、卒業生が中島小学校を巣立っていきます。

 中学校での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式8(退場)

 卒業式を無事に終えた卒業生。

 堂々と退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式7(門出のことば)

門出のことばの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式6(門出のことば)

 在校生に思いを伝える卒業生。

 その卒業生の思いにこたえる在校生。 

 すばらしい歌声とともに、中島小学校の伝統のバトンをしっかりと引き継いでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式5(校長式辞(要約))

 【式辞(要約)】
 目に見えないウィルスに立ち向かってきた一年余り。そして、それ以上の目に見えない優しさに包まれてきた日々。
 六十一名の卒業生と保護者の方々とともに、この時を共有できること、感謝と喜びに堪えません。ありがとうございます。

 旅立ちの日を迎えました卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 

 これから先、あなたたちが生きていく道は、楽しいことも、つらいこともあるでしょう。そんな時、目の前の表面的な小さなことだけにとらわれずに、奥深い長い目で物事を捉え、考えていってほしい。多くの人から慕われ頼られる、そんな人になれるよう、いつも大志を抱いて欲しい。そんな あなたたちの未来の姿を期待しています。

 「DO OUR BEST」
 あなたたちと一戸先生・後藤先生、六十三人の学年目標。元気と笑顔でベストを尽くしてほしい。

 あなたたちとの、素晴らしい出会いから、早四年。    
 一緒に卒業できることを、本当に幸せに思います。

 日本の平和な未来は、あなたたち 若い力に、かかっていますよ。

 幸せと思いやりに満ち溢れた社会を、築いていかれることを、心から願い、式辞といたします。


令和三年三月十九日
    一宮市立中島小学校長
           西 部 智 一


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式4(校長式辞)

 式辞を聞く卒業生のみなさんは、校長先生をしっかりと見て、姿勢を正して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年生 卒業式3(証書授与)

証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年 卒業式2(証書授与)

 卒業証書授与の様子です。

 卒業生は「はい」とはきはきと返事をし、目を輝かせて証書を受け取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・19(金) 6年生 卒業式1

 入場が完了し、式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・19(金) 卒業生 入場

 いよいよ卒業式が始まります。

 胸をはり、りりしい顔で入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年 式場へ出発

1階まで下りてきました。
緊張感が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年 式場へ出発

やるぞ!オー!
画像1 画像1

3・19(金) 6年1組 教室にて

式の前に担任からお話をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年 教室にて

先生と一緒に。
画像1 画像1

3・19(金) 6年 教室にて

マスクの下は笑顔で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年 教室にて

最後の教室で
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 6年 校門の看板で

家族と一緒にパチリ。
画像1 画像1

3・19(金) 6年 受付にて

コサージュをつけてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp