最新更新日:2024/05/28
本日:count up194
昨日:87
総数:844279
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・28(金) 5年2組 外国語

ALTの先生と1組の先生と一緒に英語の学習。

今日は、アルファベットの勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・28(金) 5年1組 算数

「体積」の学習。

どのように考えたら体積を求めることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 5年2組 道徳

教科書の資料を読んで考えます。

(道徳は、学年の先生がローテーションで指導をしています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(木) 5年1組 道徳

教科書の資料を読んで考えます。

(道徳は、学年の先生がローテーションで指導をしています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水) 5年生 国語の学習

国語の「なまえをつけてよ」の学習では、登場人物の気持ちを想像し、自分の言葉で発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・25(火) 5年1組 社会

「日本の国土についての学習。

地図帳を使って学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(火) 5年2組 国語

2時間目の学習の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(月) お弁当タイム

画像1 画像1
お弁当の中身は・・・。

好きなものが多くて嬉しいね。

感謝していただきます!
画像2 画像2

4・24(月) 5年2組 社会

日本の国土について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(月) 5年1組 算数

2時間目の算数の様子。

「体積」について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 5年2組 書写

「草原」

字形をよく見て、丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 5年1組 国語

登場人物のについて、それぞれのかかわりを読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 5年生 校外学習

公園に着くと、5・6年生全員でレクをしました。
広々とした公園で、のびのびと楽しく遊ぶことができました。
みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) 5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
長い道のりを歩いて、彦田公園に行きました。快晴のなか、楽しく活動しました。

4・20(木) 5年生 校外学習

今日は、6年生の人と校外学習に出かけます。

みんな、元気にいってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(水) 5年1組 学級活動

画像1 画像1
図書館オリエンテーション

司書の先生から図書館についていろいろ教えてもらいます。

新しい本も紹介されました。

4・19(水) 1ねんせいを迎える会

5年生からは、登校する時に大切にすることなど、寸劇を交えて紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(火) 5年2組 英語

1組の先生が英語を教えます。

登場人物の好き嫌いを聞いて、線で結びます。

聞き取れるかな?

(英語は、5年1組担任が行っています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・17(月) 5年2組 社会

「世界の中の国土」

世界地図をみて、日本の位置関係を学びます。

どんな大陸があるかな?

(高学年では、算数、社会、英語で教科担任制を行っています)
画像1 画像1
画像2 画像2

4・17(月) 5年1組 算数

「整数と小数」

10倍、100倍、1000倍するには、どうすればよいかな?

(高学年では、算数、社会、英語で教科担任制を行っています)
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp