最新更新日:2024/05/28
本日:count up25
昨日:194
総数:844304
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・31(水) 5年生 3学期の思い出2 お楽しみ会

 1,2限と、お楽しみ会をしました。出し物をするのも3回目です。準備や練習をし、当日は楽しく発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・26(金) 5年生 3学期の思い出1

 野外教育活動では、みんなで協力していろいろな活動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(水) 5年1組 あゆみ渡し

委員会をがんばっていたね!
友達がたくさん増えたね!

6年生でも努力を続けていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・24(水) 朝の様子

 国旗の掲揚。
画像1 画像1

3・22(月) 5年1組 体育の時間

 自分が跳ぶことができそうな高さの跳び箱に挑戦しています。

 開脚跳び以外にも、横跳びやほかの技にも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・19(金) 5年1組 最終確認

式場周辺の掃除や、
コサージュをつける練習をしました。

5年生みんなの力で、卒業生を送り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・18(木) 5時間目

 5年生の子どもたちが、式場の準備と掃除。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・18(木) 卒業式の準備

 5年生の子どもたちの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・16(火) 5年1組 国語の時間

 これから「点字」と「手話」について学習を進めていきます。

 「点字」は、教科書に凹凸がある状態で印刷されており、子どもたちは実際に触りながら、その違いについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・16(火) 5年 中間放課

大きな絵本で読み聞かせをしていました。
画像1 画像1

3・15(月) 5年生 6年生を送る会

次は5年生の出番。

お祝いと感謝の気持ちが伝わるように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・12(金) 5年1組 社会の時間

私たちの身の回りの環境を守るためにどうすればよいか学びます。

大切なことをノートにまとめます。


画像1 画像1
画像2 画像2

3・11(木) 5年 お昼の放送

 放送委員のお仕事をがんばっています。
画像1 画像1

3・11(木) 5年1組 家庭科

 住まいの汚れについての学習。

 かびやダニはどんなところにありがちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・9(火) 5年1組 社会

公害で汚れた鴨川。
どのようにきれいにしたかまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・8(月) 5年1組 音楽の時間

 卒業式に向けて、歌の練習を行ないます。

 まずは、ハミングの練習を行なっています。

 式当日にすばらしい歌声を響かせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・8(月) 朝の手洗い

 5年生のあわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・5(金) 5年1組 算数の時間

「もうすぐ6年生」

これまでの復習を練習問題を解くことで行ないます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4(木) 5年1組 社会

 「木材を作り出す森林」

 下草かり、枝打ち、間伐など
 木を育てるにはたくさんの仕事があることが
 わかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・3(水) 5年1組 算数の時間

少人数での学習。

問題を解いて説明をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp