最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:177
総数:844458
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・29(水)2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれのたまごに色を塗っていました。何が生まれるのかな。

5・29(水)2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の学習にタブレットを使っていました。簡単に色を塗ったりやり直したりできていいですね。

5・28(火)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
紙テープを使って、長さの学習をしていました。

5・25(土) 2年2組 国語と算数

国語では、漢字のつくりの不思議について考えました。算数では、正しくものさしを使って、長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(土) 2年1組 国語と算数

 国語では、同じ部分の漢字のつくりについて考えました。算数では、ものさしを使って、三角形の長さを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・24(金)2年生 音楽

画像1 画像1
楽しそうに体を動かしながら歌っていました。

5・24(金)2年生 生活

まちたんけんで学んだことを発表していました。
画像1 画像1

5・23(木)2年生 2時間目道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
静かに先生のお話や友達の意見に耳を傾け、じっくり考えていました。

5・22(水)2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマトに支柱を立てて、水やりをしていました。苗がどんどん大きくなっていますね。

5・22(水)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新出漢字の学習をしていました。手を動かして先生と一緒に書き順の確認をしていました。

5・21(火)2年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
いい姿勢で、きれいな字を書こうとがんばっていました。

5・21(火)2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
まちたんけんの振り返りをしていました。

5・20(月)2年生 算数

 どうやってものの長さを測ればいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(金)2年生 まちたんけん2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日天製菓さんの工場を特別に見学させていただきました。普段なかなか見ることができない製造工程に子どもたちは興味津々の様子でした。
お忙しい中、このような貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

5・17(金)2年生 まちたんけん1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店の方に質問をしました。子どもたちはお店の方から聞いたことを一生懸命メモしていました。
地域の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

5・17(金)2年生 まちたんけん

画像1 画像1
まちたんけんに出発しました。行ってらっしゃい!!

5・16(木)2年生 生活科

まちたんけんに行ったときのあいさつを練習していました。楽しみですね。
画像1 画像1

5・16(木)2年生 書写

軽い力で鉛筆を持つための練習をしていました。
画像1 画像1

5・15(水)2年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで準備をして「いただきます!」

5・14(火)2年生 3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語で「たんぽぽのちえ」、2組は体育でマット運動の学習をしていました。

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp