最新更新日:2024/05/28
本日:count up22
昨日:194
総数:844301
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・30(金) 1ねん2くみ おんがく

打楽器を使ってリズム打ち。

音楽に合わせてリズムをうちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(月) 1ねん2くみ さんすう

2時間目の授業の様子。

たしざんの勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(月) 1ねん1くみ こくご

画像1 画像1
2時間目の授業の様子。

「あいうえおであそぼう」

6・23(金) 1ねん2くみ こくご

「おおきなかぶ」

最初に登場するのは?

2番目に登場するのは誰かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・22(木) 1ねん2くみ ずこう

いよいよ絵も完成に近づきました!

人物の目を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・22(木) 1ねん1くみ しょしゃ

字形よく丁寧に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(水) 1ねんせい たいいく

元気に水遊びです。

小学校の大きいプールにも慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(火) 1ねん2くみ たいいく

てつぼう遊び

しっかり鉄棒を握っていれば大丈夫だよ。

どんどんチャレンジしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・19(月) 1ねんせい たいいく

プールでの授業。

水遊び楽しいね。

もぐることもできるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(金) 1ねんせい たいいく

今日は2回目のプールでの授業。

楽しく水遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(金) 1ねんせい せいかつ

職員室や保健室の先生に質問!!

いろいろなことがわかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(木) 1ねんせい せいかつ

学校には担任の先生以外に多くの先生がいますね。

職員室、校長室、保健室に行って、担当の先生に質問をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・14(水) 1ねんせい たいいく

今年初めてのプールでの体育。

大きなプールでみんなびっくり。

まずは水に慣れることからだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・13(火) 1ねん2くみ こくご

「え」と伸びる言葉はどのように書くのかな?

プリントを活用して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・12(月) 1ねん2くみ おんがく

校歌を歌います。

歌詞カードをみて練習。

もう暗唱できる人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・9(金) 1ねん2くみ ずこう

クレヨンを使って絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・8(木) 1ねん2くみ どうとく

道徳の学習の様子です。ワークシートに自分の考えを書くこことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・8(木) 1ねんせい あさの水やり

画像1 画像1
毎朝、アサガオに水やりをします。

成長するアサガオ。いろいろなことに気付きますね。
画像2 画像2

6・7(水) 1ねん2くみ がっきゅうかつどう

今週は歯磨き週間です。

昨日はおうちで歯磨きできたかな?

カードに色を塗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 1ねん2くみ たいいく

てつぼう遊び

雲梯でどれだけ渡れるかな?

しっかり握っていれば大丈夫。できなさそうでもチャレンジだよ。
画像1 画像1

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp