最新更新日:2024/05/29
本日:count up77
昨日:194
総数:844356
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・28(金) 1ねん2くみ ずこう

はさみをつかって、「ぐるぐるっ」ときりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・27(木) 1ねんせい はじめて・・・

今日の給食には、ココアパウダーがついています。

牛乳に入れると、ココアの味がしますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・26(水)1ねんせい 朝の連絡

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は、検尿提出日です。
担任の先生から、容器等が配布されました。お手紙を見て明日提出をお願いします。

4・25(火) 1ねんせい せいかつ

5月に行うグループでの学校探検に向けて、今日は、クラスごとに探検です。

たくさんの部屋があって迷ってしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(月) お弁当タイム

1ねんせいの様子。

お弁当、とってもおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(月) お弁当タイム

今日は、校外学習の予備日なので、給食はありません。

その代わりにおうちの人が作ってくれたお弁当をいただきます。

感謝していただきます。

(保護者の皆様、お弁当作りありがとうございます)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・24(月) 1ねん1くみ こくご

ひらがなの勉強。

「こいのぼり」

字形や書き順に気をつけて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・24(月) 1ねん2くみ さんすう

数字の書き方を勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 1ねん2くみ ずこう

昨日の校外学習の思い出を絵に描きます。

担任の先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 1ねんせい 校外学習

遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) 1ねんせい 校外学習

万葉公園までがんばって歩きました。みんなでポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 1ねんせい 校外学習

暑さに負けず、みんな元気です。お弁当もおいしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 1ねんせい こうがいがくしゅう

今日は、2年生の子と校外学習に出かけます。

気をつけていってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(火) 1ねん2くみ たいいく

準備運動のあとは、遊具を使って体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(火) 1ねん1くみ おんがく

中島小学校の校歌を歌います。

何度も歌うと、歌詞もおぼえられるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・14(金) 1ねんせい こうつうあんぜんきょうしつ

警察の方から、交通安全についての勉強会をしました。

・横断歩道では、「右左右」をみて、手を挙げて横断する。

・交差点では、必ずいったん止まる。

・道路の右側を歩く。

実際に身体を動かして確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(木) 1ねん2くみ たいいく

初めての体育。

広い運動場でのびのびと運動できますね。

先生の指示で動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(火) 1年生 1時間目の学習

机の上のどこに教科書やノートを置くかを勉強していました。正しい学習マナーを身につけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(火) 1ねんせい あさのきょうしつ

登校したら、ランドセルの中身を机の中に入れて、ランドセルをロッカーに片付けます。

少しずつ学校生活に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・10(月) 1ねん2くみ あさのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に入って、ランドセルをロッカーに片付けてから、着席です。

みんな、自分のことは自分でできますね。

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp