最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:177
総数:844458
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・22(月) 1ねん1くみ こくご

ひらがな「は」の学習。

「は」が使われている言葉には何があるのかな?

プリントを活用して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・22(月) 1ねん2くみ こくご

プリントを使ってひらがなの学習。

まずは、字形や書き順を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(金) 1ねん2くみ こくご

画像1 画像1
授業の始まりは、音読から・・・。

先生の後に続いて一斉音読です。

5・19(金) 1ねん1くみ こくご

プリントを活用して、ひらがなの学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(金) 1ねんせい 図工

画像1 画像1
1年生の図工「ちょきちょきかざり」を作っています。
画像2 画像2

5・18(木) 1ねんせい はのけんさ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、歯医者さんに歯の様子を見てもらいました。

待っている間も上手に待つことができていますね。

5・18(木) 1ねん2くみ こくご

ひらがなの学習。

正しく鉛筆をもってから、練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・18(木) 1ねんせい あさのみずやり

アサガオに水をあげます。

芽が出てきたものもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・17(水) 1ねんせい がっきゅうかつどう

1ねんせい全員が体育館にあつまって、自分のことを相手に伝えます。

じゃんけん列車の曲に合わせてペアを探します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・17(水) 1ねんせい あさの水やり

アサガオのたねを植えました。

毎朝、水やりをします。

芽が出てきているものもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・15(月) 1ねん1くみ こくご

これまでに学習したひらがなを復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・15(月) 1ねん2くみ こくご

声のボリュームに気をつけて音読をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・12(金) 1ねん2くみ ずこう

「ちょきちょき かざり」

はさみを使って、色紙を切ります。

どんな形になるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・12(金) 1ねんん1くみ ずこう

「ちょきちょき かざり」

はさみを使って、色紙を切ります。

どんな形になるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・10(水) 1ねん1くみ たいいく

平均台を使って運動をします。

どんな生き物になりきって渡ろうかなあ・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・9(火) 1ねんせい こくご

ひらがなの学習。

書き順や字形についてプリントを使って勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・2(火) 1ねん2くみ たいいく

画像1 画像1
画像2 画像2
書かれた線に沿って走ります。

全力でできるかな?

5・2(火) 1ねん1くみ こくご

ひらがなの学習。

プリントに練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・1(月) 1ねんせい あさのきょうしつで・・・

登校したら、用具を片付けたり、連絡帳を書いたり、大忙しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・28(金) 1ねん2くみ ずこう

はさみをつかって、「ぐるぐるっ」ときりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp