最新更新日:2024/05/28
本日:count up20
昨日:194
総数:844299
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・30(金) 1ねん2くみ こくご

「の」と「ろ」のれんしゅうをします。

えのぐ つの のこぎり …
画像1 画像1
画像2 画像2

4・30(金) 1ねん2くみ  こくごのじかん

ひらがなの練習。

「の」と「ろ」の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・30(金) 1ねん1くみ  こくごのじかん

おうちで行なう音読の練習をします。

どのようにおうちの人に聞いてもらおうかな。

音読を聞いてもらったら、カードに記入します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・28(水) 1ねん2くみ きゅうしょく

にくじゃがも ステーキも
おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・28(水) 1ねん1くみ きゅうしょく

ふりかけごはん おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・28(水) 1ねん2くみ きゅうしょく

じゅんびが はやく
できるように なってきました。

「いただきます」の あいさつを
きょうから にっちょくさんが します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・28(水) 1ねん2くみ がっきゅうかつどうのじかん

 なかしましょうがっこうに なれてきた 2くみのみなさん。

 がっきゅうの ともだちと いっしょに クラスのために はたらく かかりを きめます。

 みんなのために クラスのために がんばってください。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4・28(水) 1ねん1くみ がっきゅうかつどうのじかん

 れんらくちょうの かきかたを れんしゅうします。

 30にちの れんらくは なにかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・27(火) 1ねんせいのきゅうしょく

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間です。
今日は、カレーソフトめんです。
おいしいです。みんな笑顔です。

4・27(火) 1ねん2くみ  せいかつの時間

学年園を利用するため、チューリップの球根や雑草を取ります。

みんな一生懸命にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・27(火) 1ねん1くみ しょしゃ

まがる はらう とめる のれんしゅう。

まず ゆびで れんしゅうして
そのあと えんぴつで かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(月) 1ねんせい  おべんとうタイム

今日は、校外学習の予備日でしたので、給食はありません。

おうちの方に作っていただいたお弁当をおいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(月) 1ねん1くみ さんすう

おなじなかまを まるで かこみます。
くまさん さかなさんは
なんびきいたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(月) 1ねん2くみ さんすう

せんせいが ゆびさした すうじを
よみます。

よくみていないと まちがえちゃうよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・23(金)1,2年生 萬葉公園

楽しかった萬葉公園ともそろそろお別れです。
画像1 画像1

4・23(金)1,2年生 萬葉公園

お弁当を食べました。
「いただきまーす」
画像1 画像1
画像2 画像2

4・23(金)1,2年生 萬葉公園

長縄でタイミング合わせて跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・23(金)1,2年生 萬葉公園

みんなで楽しく遊んでいます。
画像1 画像1

4・23(金)1年生 萬葉公園

公園の中を1年生のみんなで探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・23(金)1,2年生 萬葉公園

ホタルの赤ちゃんを見せてもらえました。
画像1 画像1

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp