最新更新日:2024/05/31
本日:count up28
昨日:186
総数:844670
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8・24(土)1年生 「1学期の思い出3」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月19日 あじさい読書週間にペアのおにいさんおねえさんに絵本の読み聞かせをしてもらいました。とても楽しい時間でした。
 6月28日 防犯教室がありました。「い・か・の・お・す・し」の話を聞きました。
 7月 2日 1年生になって勉強したことをテストしました。難しい問題もありました。わからなかった問題は・・・やりなおしました。2学期も頑張りましょう。

8・17(土)1年生 「1学期の思い出2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月14日 6年生ペアのおにいさんおねえさんと一緒に、サツマイモの苗植えをしました。秋の収穫が楽しみです。
 5月24日 生活科の時間に学校探検をして、いろいろな先生に質問をしてきました。新しいことがいっぱいわかりました。
 5月25日 学校公開で、授業の様子をお家の人にもみてもらいました。みんながんばっていましたね。

8・1(木)1年生 「1学期の思い出1」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月 5日 入学式でみんなと初めて顔をあわせました。よろしくお願いします。
 4月23日 歩いて春の遠足、2年生と一緒に万葉公園まで行きました。がんばって歩いたね。
 4月25日 国語や算数の授業も始まって、一生懸命がんばっています。

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp