宮西小日記最新更新日:2024/05/27
本日:count up41  
昨日:184  
総数:912953

12月22日(金) 6年生 2学期終業式

2学期の頑張りを先生と確認しながらあゆみを受け取ったり、今日で転出してしまう友達とのお別れを惜しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) 6年生 学年レクをしました!

児童会役員、学級委員、代表委員が計画した学年レクを行いました。サッカーやバスケットボール、ドッジボールなどみんなが楽しめるように様々な遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火)4,6年生より

4年生は算数で、割る数、割られる数について勉強しています。割り算をしたときに、あまりの数はいくつになるか…計算しています。6年生は図工の作品つくりです。算数では比例のグラフから読み取れる内容は何か…、速さ、距離などの数字をグラフの中から探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月) 6年生より

6年生の理科は「土地のつくりと変化」を勉強しています。標本の石を観察して気が付いたことをまとめています。
画像1 画像1

12月7日(木) 体育の授業より

1年生の体育は縄跳びの授業です。運動場で元気に体操、そして縄跳びをしました。午前中はあたたかく、気持ちのいい運動場でした。6年生は体育館です。まずはランニングでウォーミングアップです。
画像1 画像1

12月6日(水) 6年生 思い出を形に

総合的な学習の時間に、パンフレットづくりに挑戦しています。修学旅行先で学んだ場所を一か所選んでまとめています。クロームブックを使って足りない情報を補足したり、画像を検索したりしていました。自分の思い出を上手に形にまとめられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月) 6年生より

6年生の算数は比例について勉強です。表で表した値をグラフにして正比例のグラフを作っています。理科では顕微鏡を使って火山灰を観察しました。細かい粒子の特徴を調べました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより