宮西小日記最新更新日:2024/05/28
本日:count up1  
昨日:274  
総数:913186

5月27日(月)1年生 本を借りました!

1年生の図書カードが届きました。司書さんに図書館でのルールを聞き、自分の読みたい本を借りました。保護者の皆様、図書館バッグとカードケースの準備ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)1年生 大きな口でパクッ!

今日の給食では、ホットドッグを自分で作って食べました。大きな口を開けて美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)1年生 暑い中、頑張りました!

1年生全員での体力テストがありました。種目は50m走とソフトボール投げです。少しでも良い記録が出るように、一生懸命走って、投げました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)朝の水やり

アサガオ、ミニトマトの芽が大きくなってきました。これからが楽しみです。
画像1 画像1

5月22日(水) 1年生より

1年生はアサガオを育てています。朝、アサガオに水をたっぷりあげています。少しずつ大きくなってきました。
画像1 画像1

5月17日(金) 1年生 あさがおの芽が出たよ!

 みんなが毎朝、一生懸命水やりをしていたおかげで、あさがおの芽が出ました!今日は、あさがおの芽の観察をしました。「葉っぱの色と茎の色が違うよ!」「ちょうちょみたいな形してる!」「さわるとつるつるする!」など気が付いたことや感じたことを一生懸命観察カードにまとめていました。これからもあさがおの成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木)1年生 2回目の訓練!

今日はシェイクアウト訓練がありました。「訓練、訓練。」と放送が入ると、すぐに机の下にもぐり、頭を守ることができました。また、シェイクアウト訓練が終わり、しっかりと授業へと気持ちを切り替えている姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木)給食準備 1年生

 給食当番も給食の準備に慣れてきて、スムーズにご飯やおかずを入れたり、配膳したりできるようになってきました。みんな一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水) 体育の授業より

体育の授業の様子です。ハードル走は4年生、50m走は1年生です。どちらも陸上競技の種目でがんばっています。
画像1 画像1

5月14日(火)1年生 給食おいしいね!

今日は給食にクロワッサンがでました。「えー!給食でクロワッサンがでるの!?」と喜んでいました。おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)1年生 間違えないように慎重に・・・

今日は初めてのテストをやりました。100点を取るために一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(月)1年生 何の種かな?

生活科でいろいろな種の観察をしました。それぞれの種の特徴を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 九品寺公園に行きました! その3

待ちに待ったお弁当の時間です。みんなでシートを敷いておしゃべりしながら楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 九品寺公園に行きました! その2

クラス写真を撮りました。天気が良くて楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 九品寺公園に行きました! その1

クラスごとに分かれて、いろいろな遊具で遊びました。譲り合いながら仲良くできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 1年生校外学習より

九品地公園で楽しい時間を過ごしています
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(金) 校外学習に出発しました!

画像1 画像1
1年生の行き先は、九品地公園です。春の公園の様子を見つけたり、遊具で遊んだりして先生や友達との仲を深めてきます

5月9日(木)1年生 大きく育つかな・・・? その2

みんな真剣です。毎日の水やりがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)1年生 大きく育つかな・・・? その1

アサガオの種をまきました!種や肥料の形を見たり、土の感触を楽しんだりしながら、上手にまくことができました。芽が出るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 1年生授業より

GWが終わりました。今日からまた1週間が始まります。今日はあいにくの雨でした。しかし、元気に楽しく授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

学校評価

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより