奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

4月27日 5年生 習字の授業

画像1 画像1
習字の授業で「草原」という字を書きました。
静かな環境の中で、字のバランスやはね、はらいなどを意識しながら集中して書くことができました。


4月26日 5年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った春の遠足。ジブリパークに行ってきました。朝から強い雨が降って芝生での遊びはなくなってしまいましたが、ジブリの大倉庫内はとても楽しかったですね。本当にジブリの世界に入り込んだようでした。家に帰ったらジブリ作品を観たくなった人も多いと思います。悪天候の中での遠足だったので今日はゆっくり休んでくださいね。

4月20日 5年生 一生懸命そうじをしました。

画像1 画像1
新学期が始まり、2週間が経ちました。5年生としての生活にも少しずつ慣れてきました。掃除の時間には一生懸命に掃除をする5年生の姿が毎日たくさん見られます。今週も残り1日です。明日も頑張っていきましょう。

4月14日 5年 5時間目の授業

 5年生の教室に近い廊下にいると、子どもたちが勉強に励む空気が感じられました。どの子も集中して取り組めていました。良いスタートを切れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 5年生 新しい教科書が来ました!

画像1 画像1
今日は新しい教科書を配りました。分厚くなった教科書もあり、少し驚いている子もいました。教科書を運んでくれたり、配るのを手伝ってくれたりしてくれた子がたくさんいてとても気持ちが良かったです。明日から授業も始まります。頑張りましょう。

4月6日 1年 入学式

画像1 画像1
 今日は待ちに待った入学式。天気も子供たちの入学を祝うかのように恵みの雨となりました。子どもたちは、落ち着いた様子で校長先生の話や担任の先生の話を聞いていました。

4月5日 入学式の準備をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新6年生のみんなが入学式の準備をしてくれました。
屋内運動場の椅子を出したり、トイレの掃除や一年生の教室のそうじをしたりしました。
みんな一生懸命取り組んでくれました。明日はいよいよ入学式です。
新一年生のみなさんに会えるのを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246