奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

4月24日 4年生 一年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生に向けて一生懸命水泳の授業について伝えることができました。練習時間がなかなか取れなかった中でしたが、みんな頑張って素敵な発表を行うことができました。歌声も素敵でした。この調子で今後の行事も頑張っていきましょう!

4月22日 4年生 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字の部分の名前を覚え、漢字の仲間分けをしました。

「これは、あしかな?」
「かんむりだよ」

よく考え、グループや全体でも意見を交流しながら、
楽しく学ぶことができました。



学年合同体育

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目に、学年で体育をしました。
内容は、礼の仕方の確認、集団行動、体力テストの練習でした。

礼は、昨年度も毎日毎日やっていたので、みんなでそろった礼をできていました。

集団行動は、「回れ右」、「右向け右」、「左向け左」、行進、駆け足を練習しました。
体だけでなく耳や頭も動かして練習しましたが、まだまだ練習が必要な段階です…。

4年生の体力テストでは、「反復横跳び」と「長座体前屈」が追加されます。
種目の仕方、記録の出し方など話を聞いて、実際にやってみました。
「長座体前屈」では、体の柔軟性をテストします。
お風呂上りにストレッチをしてみましょう!!

4月10日 4年生 学年集会!

今日、4年生全員で学年集会をやりました。

4年生では、3年生よりも活躍の場が広がります。
4年生では、高学年になっていいスタートを切るために、
エンジンを積む期間と言うお話がありました。

1つ1つの活動に全力で取り組める4年生になれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 4年生初の給食!!(1・2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から給食が始まりました。
4年生は、3年生のときよりもコンテナ室が遠くなるため、スピーディーな準備が求められます。
給食当番と当番でない人とのコンビネーションが欠かせません!
張り切って準備をしていました!

完食もできました!!

4月10日 4年生初の給食!!(3・4組)

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2組とは違う校舎で、3・4組も張り切って準備をしていました。

時間内に食べきったようです!!

どんどん体も大きくなり、食べる量が増えていきます。
減らすことなく、食べきれるといいですね!!
また、嫌いなものが出てくることもあると思いますが、そこで減らすのではなく一口でも食べてみるなど、ひと踏ん張りしてみましょうね!!

4月8日 4年生 新学年スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式では、皆真剣な顔つきで、校長先生のお話を聞いていました。

4年生になって、今まで以上に頑張ろうという強い思いを感じました。

これからの一人一人の活躍が楽しみです。









  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246