奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

5月9日 3年生 ふれあい遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素晴らしい天気に恵まれ、5年生と尾西運動場にふれあい遠足へ出かけました。5年生の実行委員が準備してくれたレクリエーションを楽しんだり、ペアで一緒にお弁当やおやつを食べたり、たくさん遊んで5年生との仲を深めることができました。

5月9日 3年生 ふれあい遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの5年生や学年の友達と楽しい1日を過ごしました。

5月9日 3年生 ふれあい遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアの五年生と一緒に色々な遊びをしたり、お弁当を食べたり、楽しい一日を過ごしました。

5月9日 3年生 ふれあい遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、5年生のペア学年と尾西運動公園に出かけました。5年生が企画した遊びでおもいっきり楽しみました。お弁当の時間も、お互いにおしゃべりをしながらおいしくいただきました。ひとりひとりが最高の笑顔でした。

5月7日 3年生 うきうきお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になった遠足ですが、お弁当タイムにうきうきの子どもたちでした。
作ってくださった家の方に感謝して、いただきました。

4月23日 3年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会を行いました。
1年生の学校生活が楽しくなるようにと、幸せになるおまじない「toitoitoi」を笑顔で歌いました。

4月16日 3年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
学年揃って、服装、姿勢、動き方の確認をしました。
集合ゲームもして、楽しい体育開きになりました。

4月15日 3年生 外国語活動(英語)スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の外国語活動(英語)の学習がスタートしました。
たくさんの友達と自己紹介をして楽しみました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246