奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

1月31日 3年生 作品展の鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
 作品展の鑑賞をしました。他のクラスのお友だちはどんな作品を作ったのか気になって見ていました。また、4年生の版画を見て「すごい」、「来年こんな上手にできるかなあ」などの声が聞こえてきました。
明日はまだ見ていない学年の鑑賞をします。

1月25日 3年生 国語の学習

国語「音訓かるた」の学習で、一人一人 五・七・五のリズムよく読めるかるたを作りました。作った後には、3グループに分かれて楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 3年生 雪遊び

モジュールや1時間目に、各クラスで雪遊びをしました。大人は、雪を嫌がりますが、子どもたちは大喜び!!走り回ってこの雪を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 3年生 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練がありました。シェイクアウトでは、一言もしゃべらずに机の下に入りました。避難も速やかだったと思います。落ち着いて、正しい行動ができるように、これからも訓練を大切にしていきたいです。

1月17日 3年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わりピンを使った回る仕組みをもとにして、どんな世界にしたいのかイメージを膨らませながら作品づくりを始めました。3年生の図画工作で学んだ知識のまとめとして、作品展示に向けていねいに作り上げていきます。

1月15日 3年生 走り高跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内運動の体育では、走り高跳びに挑戦しています。右から左からかどちらが跳びやすいかいろいろ試しています。

1月11日 3年生 三角形

 今日の算数は、三角形の辺の長さに着目して、いくつかのなかまに分ける活動をしました。なかま分けの理由をグループの皆に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3年生 3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。始業式があり、みんな一生懸命に話を聞きました。次の学年につながるように、今の学年のまとめの学期になるとよいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246