奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

10月30日 3年生 運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お家の方に頑張ったことを話してたくさん褒めてもらいましょう!
 今日はゆっくり休んでね。
 また、月曜日に元気に会いましょう!

10月30日 3年生 運動会1

 「がんばれー!!」
大きな声援が飛び交いました。精一杯走ったり飛んだり…。
進行をしてくれた5年生、係をしてくれた子、ありがとう。
「ほんとに楽しかった。」
の一言で、頑張った人、手伝ってくれたPTAの方々、先生たちも
「よかったな。」
とうれしく思いました。
声援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 3年生 このアルファベットは、なあに?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「Do you have __?」
自分の持っているカードに書かれたアルファベットを予想して、相手が片割れを持っているか質問します。
2つ合わせるとどんなアルファベットになるかな。

10月27日 3年生 ペア学年で合同練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はペア学年の5年生との合同練習をしました。
運動会の練習も大詰めです。係の打ち合わせも進んでいます。
一生けん命頑張る姿、ピシィっとかっこいい気を付けの姿。
運動会をとても楽しみにしています。

10月15日 消防署見学に行ってきました!

画像1 画像1
今日は3年1組と3年2組で消防署見学に行ってきました。教科書でしか見なかった車を実際に見たり、消防士さんの訓練を目の前で見せていただいたりと、実際に足を運ばないとわからないことがたくさんわかりました。「また行きたい。」「すごいおもしろかった。」とたくさんの満足した声が聞こえました。今日は長い時間歩いて疲れていると思います。ゆっくり休んで、来週も元気な姿を見せてくださいね。

10月7日 3年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガイドさんに、案内してもらって、たくさんのことを教えてもらったよ!

10月7日 3年生  楽しかったよ! 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、校外学習で「あいち航空ミュージアム」に行ってきました。
 実際に飛行機が飛び立つところを見たり、エンジンの仕組みについて勉強したりしました。たくさんの飛行機が展示してあってびっくりしたね。
 今度は、飛行機に乗ってお出かけしたいな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246