暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月26日 修学旅行 上野動物園(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 上野動物園に入園しました。ジャイアントパンダの食事シーンを見ることができました。

5月26日 修学旅行(3年生)上野到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから、学級写真を撮り、上野公園内を班行動します。

5月26日 修学旅行 朝食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝を迎えました。ホテルの朝食をクラスでかたまって食べています。
ブッフェ朝食となっており、皆思い思いに料理をとって楽しんでいます。

5月26日 修学旅行(3年生)朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気に朝食を食べ、本日の活動に備えています。

5月26日 修学旅行の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。2日目の朝です。ホテルで朝食を食べています。

5月25日 修学旅行の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夜のディズニーの様子です。楽しい一日を過ごせたようです。

5月25日 修学旅行の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕方になってきました。写真を撮ったりお土産を買ったり、残り時間を楽しんでいます。

5月25日 修学旅行の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シンデレラ城前での写真です。

5月25日 修学旅行の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディズニー内の様子です。

5月25日 修学旅行の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディズニーランドでの様子です。

5月25日 修学旅行 ディズニーランド入園前 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドのゲート前に整列しました。間もなく入園します。

5月25日 修学旅行 新幹線の様子(3年生)

新幹線でみんな元気にすごしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 新幹線車内の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線での様子です。
ウノをしたりトランプをしたりおしゃべりをしたり、楽しそうに過ごしています。

5月25日 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式の様子です。

5月25日 修学旅行 新幹線内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ元気にトランプやUNOをして過ごしています。

5月25日 修学旅行 新幹線車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗り浜松を過ぎました。
車中ではトランプなどをして楽しくすごしています。

5月25日 修学旅行(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に乗車し、まもなく東京に向けて出発します。

5月24日 修学旅行事前指導(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの修学旅行に向け、学年で行程や注意すべき点について最終確認を行いました。体育館には2年生からのサプライズの垂れ幕があり、みんな喜んでいました。2年生のみなさん、ありがとうございました。いよいよ明日出発です。今日はしっかりと体を休めてくださいね。場所は変わっても、学校生活で培ってきたことを発揮し、楽しく、充実した修学旅行にしましょう!

5月23日 学年集会の様子

画像1 画像1
 1限の学年集会では、修学旅行の新幹線乗車時の並び方などの練習をしました。本番では、乗り遅れないように、真剣な態度で臨むことができました。
 明日は荷物を持って登校し、修学旅行前最後の確認があります。忘れ物がないようにしましょうね。

5月19日の様子(3年生)

画像1 画像1
 昨日から始まった今年度最初の定期テスト。
 本日はテスト2日目で最終日でした。
 国語と数学のテストに集中して取り組む姿が見られました。テスト終了後はみんな解放感にあふれていました。
 3限と4限は、修学旅行のしおりづくりや確認が行われました。土日で持ち物の準備を進めてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

緊急時の対応

校長室より