暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

11月30日 2年生 いじめ追放宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限は各学級で、「いじめ追放宣言書」を作成しました。リーダーの進行で、すべての人にとって居心地の良いクラスにするために、どういうことをしたらよいか、どういうことをしないようにするかを具体的に話し合いました。
 ただ決めるだけではなく、それを守っていくことが大切だと確認しあうことができました。

11月22日 授業の様子(2年生)

技術の授業で育てたリーフレタス、
今日は収穫をしました。

とても新鮮なので、おうちで食べるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日 本日の学校の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト返却が続々と行われています。一つ一つ丁寧に復習を行い、次のテストに向けて、また来年の入試に向けて、成長していきましょう。

11月21日 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の道徳の授業の様子です。それぞれの登場人物の心情をペアやグループで考えて、発表していました。
 定期テストが終わり、冬休みまで約1か月になりました。みんな落ち着いて過ごしているようです。

11月20日 進路学習(2年生)

本日、2年生は進路学習を行いました。中学校卒業後の進む道がどんな進み方があるのかを調べ、理解を深めました。進路決定のために必要な情報を少しずつ蓄えていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日 第4回定期テストの様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の定期テスト二日目の様子です。静かな教室の中には、雨音のみ響いており、とても集中しています。これまでのテスト勉強の成果が発揮できるよう、がんばってほしいものです。

11月15日 授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト前日の授業の様子です。テスト範囲の最終確認をしています。明日から今年最後の定期テストが始まります。いい締めくくりとなるよう、最後まで全力で頑張りましょう!

11月15日 授業の様子(2年生)

 指定された回路を作り、電流や電圧を計測するテストをしました。
 先生に見守られて作るのは緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 質問教室の様子(2年生)

 放課後の質問教室を活用し、わからない問題の質問をしています。数学、英語についての質問が多く、とても真剣な姿が見られました。テストまであと2日です。体調に気を付けて、テストに臨めるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 2年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会と数学と美術の授業の様子です。合唱コンクールという大きな行事が終わり、まもなく定期テストの範囲が発表されることもあり、気持ちを切り替えて集中して聞いている様子でした。

11月7日 2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は1限に理科と数学の平常テストを行いました。明日は社会の平常テストがあります。2枚目からは給食の様子です。楽しい雰囲気で給食時間を過ごしています。

11月2日 合唱コンクール(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6組の写真です。

11月2日 合唱コンクール(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何度もこの曲を歌いましたね。何度もこの曲を聴いてきましたね。全ては今日という一日のために、団結して一生懸命に練習を重ねてきました。その成果を十分に発揮し、どのクラスも大変美しいハーモニーを奏でることができました。1年前よりはるかに成長したあなたたちの姿に、感動しました。1年後は最高学年としての合唱コンクールになります。今日聴いた先輩たちのようにエクセレントな合唱をつくれるよう、これからの学校生活をがんばっていきましょう。
 写真は1〜3組の合唱の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

緊急時の対応

校長室より