あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

1月31日の一コマ7

4年生は縄跳び個人の練習です。来週の記録会に向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の一コマ6

すみれ学級は、2月のカレンダーづくりです。それぞれ工夫して作っています。6年2組は音楽です。卒業式でよく聞く歌、そんな時期になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の一コマ5

2年生は、長なわとびの練習もしています。タイミングよく縄に入ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の一コマ4

5年1組は音楽です。鍵盤ハーモニカの演奏の練習です。4年1組はAETクロイ先生と外国語活動の学習です。図書室前廊下には、学級ごとのパズル、条件をクリアするとピースが入ります。学級みんなで本をたくさん読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の一コマ3

2年生は来週のなわとび記録会に向けて、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の一コマ2

3年2組は理科で磁石の学習です。いろいろなところにくっつけています。あれ、人にはどうかな?6年1組は卒業制作に取り組んでいます。きれいに色を染めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日の一コマ1

1年1組と1年2組は音楽です。歌に合わせて、絵を描いています。絵描きうたで楽しく活動しています。こんな感じに描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ11

3年1組は図工です。マグネットを使って動く作品、作業が進みました。保健室前廊下の掲示物です。皆さんは今年はどんな鬼を退治するのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ10

2年1組は音楽です。上手に鍵盤ハーモニカで演奏しています。2年2組は図工で、ストローを使って動くもの、こんな感じにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ9

1年1組は生活科です。冬まつりの準備です。1年2組は音楽です。鍵盤ハーモニカの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ8

3年生は図工です。マグネットを使って動くものを作っています。さあ、どんな工夫で、楽しい作品ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ7

5年1組は図工です。手が汚れないようにゴム手袋をつけて作業です。1年2組は算数です。黒板に考えを書いた子の考えをもとに話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ6

1年生は長縄跳びに挑戦です。入るタイミング、跳び方、跳んだ後はすぐに外へ移動と1年生にはなかなかの課題です。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ5

4年1組は算数です。タブレットを使って図形の学習です。2年2組は図工です。ストローを使って動くものを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ4

5年1組は算数です。問題に取り組んでいます。4年2組は国語です。タブレットで友達の考えを確認しています。4年2組は外国語活動で、これから学習する素材を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ3

6年1組は理科です。水分を蒸発させて、溶けていた物質を取り出しています。さお、何が出てきたかな。6年2組は卒業制作です。思い出に残る作品にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ2

2年2組は道徳です。いろいろな考えが出ています。3年1組は国語です。豆太を中心に読み深めています。3年2組は算数です。定規を使って図形を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日の一コマ1

正面ホールの掲示です。節分に絡めた保健の掲示です。たんぽぽ学級は、5人で話し合いです。今年度を締めくくる活動はどうなるでしょうか?どうするたんぽぽファイブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日の一コマ14

1年1組は生活科です。本日の研究発表会開催に当たり、多くの先生方にご参加いただきました。ありがとうございました。また、本校PTAの皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。無事に終了できてホッとしています。かおりっこたちのいつも通りの頑張る姿に大きな拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日の一コマ13

3年1組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293