暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

6月30日 7月1日(土)の市大会実施について

明日の大会実施について野球部・ソフトボール部・ソフトテニス部男女の運営より次の大会延期の連絡がありました。
 ・野球部
   雨天のため2日(日)に延期(集合時刻・試合開始時刻に変更なし)
 ・ソフトボール部
   雨天のため2日(日)に延期(集合時刻・試合開始時刻に変更なし)
 ・ソフトテニス部男女個人戦
   雨天のため1日(土)午後開始に延期(11:30学校集合)

 情報は随時更新いたします。

6月24日 剣道部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校にて練習試合を行いました。大会前の最後の練習試合に向けて、選手たちの意識も高く、積極的に技を出し合う充実した稽古となりました。
 7月8日(土)・9日(日)の市総体の勝ち上がりを目指して来週からの稽古もがんばっていきましょう。

6月24日 男子ソフトテニス部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子ソフトテニス部は治郎丸中学校にお伺いして、練習試合を行いました。
 テスト週間明けということあり、最初は相手の強打に押されることも多かったですが、試合をしていく中で、だんだんと調子をあげていきました。
 来週は、個人戦悔いのないように体調管理しながら、大会に臨みたいと思います。

6月11日 一宮市陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きとなります。

6月11日 一宮市陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いちい信金スーツセンターにて、令和5年度一宮市中学校陸上競技大会が行われました。
 天候には恵まれませんでしたが、多くの選手が自己ベストの更新を目指し出場しました。結果発表は月曜日以降となります。選手の皆さんお疲れさまでした。
 保護者のみなさま、当日は会場までの送迎ありがとうございました。

6月11日 消防音楽隊ふれあいコンサートの様子(ブラスバンド部)

 消防音楽隊とのふれあいコンサートに参加しました。コロナ禍で開催が見合されていたので、2年生も3年生も初めての体験でした。緊張もありましたが、みんな楽しく、一生懸命に演奏していました。また、準備や片付け、消防音楽隊のみなさんと協力して取り組んでいる姿もとても立派でした。演奏はまだ未熟なところもありますが、今日の頑張りからもっと上手くなりたいという生徒たちの熱意を感じました。今日感じたことや考えたことを生かして、コンクールに向けてさらに成長していきましょうね。
 保護者の皆様、お忙しい中お弁当を準備していただいたり、演奏を聴きにきていただき、ありがとうございました。
 
画像1 画像1

6月10日 男子ソフトテニス部 愛知県選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子ソフトテニス部は豊川市のオーエスジードリームコートで行われた、愛知県中学生ソフトテニス選手権大会に参加しました。
 県内の各支部の大会を勝ち進んだ98ペアが参加しました。初戦の愛知は井郷中でした。ギャラリーも多く、独特の緊張感の中試合が始まりました。途中リードしながら、ゲームを作っていく場面もありましたが、力及ばす敗れました。
 今回の、高いレベルの相手と試合を出来た経験と、力を出しきれなかった悔しい経験の両方を糧として、最後の大会である夏の大会に向けて進んでいきます。
 本日は朝早くから送り出していただき、また、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

6月6日 美術部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週末にiビルで行われた「初夏の集い」のイベント会場に美術部の作品を展示していただいた様子です。
 その様子をいつものスケッチの後に部員に伝えました。コツコツと1年かけて創り貯めた作品を発表する場をいただけたこと、とてもうれしいことですね。これからの作品制作の励みとなったことと思います。
 運営していただいた関係者のみなさま、ありがとうございました。

6月3日 女子ソフトテニス部の活動について

 本日、昨日の雨天により、コートの状況が悪いため、3年生のみ8:00〜9:30まで練習を行います。そのため2年生は休みとします。
 3年生はテニスができる用意をもって8時に集合してください。大会も近いため、短い時間で集中して行いましょう。

6月3日 女子ハンドボール部の活動について

 本日の女子ハンドボール部の活動は天気も良いので練習試合に向かいます。

 集合時間は7:45です。
 自転車に乗って安全に集合してください。

ソフトボール部活動日の変更について

 6月3日(土)の練習試合は雨天のため、中止となりました。同時に3日(土)は活動も行いません。
 変更で、6月4日(日)に13時から今伊勢中学校にてソフトボール部2,3年生のみ練習を行います。一か月後の大会に向けて頑張っていきましょう。

6月2日 明日のソフトテニス部練習試合について

 明日6月3日(土)の祖父江中学校との練習試合は、今日の雨でコートが乾かないことが予想されるため、中止になりました。通常練習も行いません。来週の県大会に向けて本当は練習したかったのですが…。自分たちで体を動かしておいてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

緊急時の対応

校長室より