暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

4月24日 春季一宮市卓球大会

 一宮市総合体育館にて春季一宮市卓球大会が開催されました。本校からは,男子2チーム,女子2チームが参加しました。
 男子Aチームが決勝トーナメントに進み,3位という結果を残しました。
 大会や練習試合が思うように行えず,試合経験が少ないながらも,戦術を意識して戦う姿が見られました。自分たちの力を知ることができた良い機会になったことと思います。この経験を今後の練習に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 部活動の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1つ1つのプレーを確認したり、体力向上に励んだり、一生懸命取り組む今中生は立派です。チーム一丸となって、目標に向かってますますがんばってほしいと思います。

4月14日 部活動の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後になり風が強く吹く中、グランドでは一生懸命ボールを追いかけてがんばっています。

4月10月(土) テニス部女子 春季市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、市テニス場において市民大会が開催されました。6ペアが出場し、うち1ペアが決勝トーナメントに進むことができました。日頃の練習の成果をうまく発揮できたプレーもいくつか見られた反面、多くの課題も残りました。次の大会である5月の選手権に向けて、練習に励んでいきたいと思います。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当作りなどご協力ありがとうございました。

4月10月(土) テニス部男子 春季市民大会

 男子テニス部は市テニス場で行われて春季市民大会に参加しました。コロナウィルス感染症の影響で昨年度の秋季市民大会が延期になっていたので、3年生にとっては多くの生徒がデビュー戦になりました。
 6ペアが参加し、うち2ペアが予選リーグを突破し、決勝トーナメントに駒を進めました。しかし、その先では惜しくも敗れました。
 今回は試合会場での過ごし方や試合の待ち方などを学ぶことができました。5月1日には県大会出場をかけた選手権大会があります。今回の大会を糧にして成長をしていきたいと思います。
 本日はお忙しい中、お弁当を用意して送り出していただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

学校評価

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

給食

いじめ対策広報紙

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

お知らせ

学校運営協議会開催予定

緊急時の対応

校長室より