最新更新日:2024/06/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

3月4日(月)環境美化委員会(委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
側溝の掃除をしました。たくさん土がたまっていましたが、きれいになりました。頑張ってくれてありがとう!

2月21日(木) エコスクール運動表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もエコスクール運動に参加し、本日認定証をいただきました。
委員会や4年生を中心に、全校でエコ活動に取り組むことができました。
エコな学校を目指して、来年度もさらに頑張っていきましょう!

1月31日(木) エコキャップ (職員室)

画像1 画像1
1月30日に送ったエコキャップの受け取り報告をいただきました。
今回は25.9kg(11137個)ポリオワクチン12人分でした。

11月22日(木) 環境美化委員会の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の児童集会では、環境美化委員会の発表がありました。劇を見ながら、そうじの「さしすせそ」の約束を再確認することができましたね。これからも、せべっ子みんなの力で、瀬部小をピカピカにしていきましょう!
 そして、名刺サイズ以上の紙を見つけたら、積極的にリサイクルボックスへ入れるように心がけましょうね。

10月18日(木) エコキャップ (職員室)

画像1 画像1
10月15日に送ったエコキャップの受け取り報告をいただきました。
今回は22.2kg(9546個)ポリオワクチン11人分でした。

7月10日(火) エコキャップ (職員室)

画像1 画像1
7月9日に送ったエコキャップの受け取り報告をいただきました。
今回は21.5kg(9245個)ポリオワクチン10人分でした。

6月28日(木) エコキャップ (職員室)

画像1 画像1
5月21日に送ったエコキャップの受け取り報告をいただきました。
今回は9.2kg(3956個)ポリオワクチン4人分でした。

6月18日(月) 緑のカーテン講座(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は市役所の方に来ていただき、
緑のカーテンや地球温暖化について教えていただきました。
また、2つの実験にも取り組みました。

今日学んだことで、おうちでできることは、
ぜひやっていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【家】卒業式予行
3/19 【食】6年記念品授与式修了式 卒業式準備
3/20 【交】(卒業式)
3/21 春分の日
3/22 修了式 一斉下校11:00

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790