最新更新日:2024/06/01
本日:count up49
昨日:82
総数:540636
中間テストを終え、ほっと一息かと思います。夏の市大会に向けても、各部活動いよいよカウントダウンです。

1月27日(金) 朝読書(3年生)

画像1 画像1
私立一般入試も終わり、通常の日々が戻ってきています。
静かで落ち着いた雰囲気のもと、朝の読書の時間を過ごしています。
3年生は卒業まで残りの日数が少なくなってきています。毎日読書をする習慣をずっと続けてほしいものです。

1月23日(月)3年生 カウントダウン30

 3年生は今日で卒業まで残すところ、30日になりました。各クラスでは、カウントダウンカレンダーを掲示してあります。クラスのみんなへ、受験や卒業に向けてのメッセージが書かれています。残りの中学校生活をみんなで充実したものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 3年生リーダー会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のリーダー会では、各学級の1月の学級の目標を決めました。また、「リーダー会からのまとめの学習アドバイス」と題して掲示物をつくりました。
 進路決定に向けて、それぞれの日程で挑戦していく毎日が続きます。時間を意識し、授業に集中して取り組むいつもの北方中学校での生活が基盤となり、試験で力を発揮できると思います。教室でお互いに励まし合って、支え合って、それぞれ落ち着いて臨んでほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562