最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:174
総数:541060
中間テストを終え、ほっと一息かと思います。夏の市大会に向けても、各部活動いよいよカウントダウンです。

12月27日(水) 部活動風景(バレーボール部女子)

画像1 画像1
バレーボール部女子は北方小学校の屋内運動場で活動をしていました。
サーブレシーブの練習をしていました。顧問の先生の話をしっかり聞いて上達を目指してください。

10月13日(金) 女子バレーボール部 新人大会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の大会の様子です。

10月13日(金) 女子バレーボール部 新人大会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の大会の様子です。

10月8日(日)一宮市新人体育(女子バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市新人体育が本日含め、3日間に渡って行われました。新チームになってから、市民大会や練習試合でなかなか勝てないチームでしたが、今回の大会では2勝することができました。しかし、結果はベスト8で終了。まだまだ他のチームとの力の差を感じた大会でした。
 悔しい思いをした市民大会から考えると、成長した部分も多くあります。現状で満足するのか、より高みを目指して成長するのか、勝利の感覚を知った選手たちの今後が楽しみです。
 最後になりましたが、保護者の皆様、早朝よりお弁当の準備や送り出しなど、ご協力ありがとうございました。今後とも、北方中学校女子バレーボール部をよろしくお願いいたします。

※試合の様子については後日改めて掲載させていただきます。

8月22日(火) 今日の部活動(バレーボール部女子)

画像1 画像1
バレーボール部女子が10時から屋内運動場で練習をしていました。
基本動作とステップ練習をしていました。手と足をバランスよく動かすのは難しいようでした。

7月22日(土) 西尾張中学校総合体育大会 女子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

7月22日(土) 西尾張中学校総合体育大会 女子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の様子です。

7月22日(土) 西尾張中学校総合体育大会 女子バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一宮市総合体育館にて西尾張地区中学校総合体育大会が行われました。初戦は海部地区2位の神守中学校。劣勢の場面もありましたが、粘り強いバレーで勝つことができました。続く2回戦は稲沢地区1位の大里中学校。1セット先行するも追いつかれ、そのまま相手の流れを断ち切れずに敗戦となってしまいました。結果は西尾張ベスト8という結果でした。悔しい思いも、残念な思いもありますが、本当によく頑張ったと思います。他校の先生や生徒が応援に来てくれたり、アドバイスをくれたりする姿を見て、選手たちがやってきたことは間違っていなかったのだなと思いました。この経験を今後様々な場面でいかしてくれることを期待しています。

3年生の皆さんへ。
たった3ヶ月という短い期間でしたが、君たちとバレーができてよかったです。きっと顧問が変わることに抵抗も不安もあったと思いますが、それでもついてきてくれてありがとう。君たちだったからこそ、先生も心から応援し、手伝おうと思えました。
これまでの2年半で辛いことやキツイこともあったと思います。それでもここまでやってきた「強さ」が君たちにはあります。今日までの経験全てが「これから新たな一歩を踏み出すための糧」だと思います。前向きに、自信をもって次の目標へと進んでください。これからも、応援しています。
この3ヶ月、本当に楽しかった!ありがとう!

最後になりましたが、これまで沢山の温かい応援をしてくださった保護者の皆様。そして、北方中学校女子バレーボール部に携わってくださった皆様。皆様の支えがあったからこそ、選手たちは最後まで全力でプレーに専念し、やりきれたのだと思います。本当にありがとうございました。そしてこれからも、北方中学校女子バレーボール部をよろしくお願いいたします。

7月2・8・15日 一宮市総合体育大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

7月2・8・15日 一宮市総合体育大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

7月2・8・15日 一宮市総合体育大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育大会が3日間にわたって行われました。予選、準々決勝と順調に勝ち進み、準決勝まで駒をすすめましたが、惜しくも西成東部中学校に敗れました。しかし、順位決定戦で勝利し、第3位で西尾張大会出場が決まりました。
 優勝を目指していた大会だったからこそ、悔しさは残りますが、チームとして足りないところがわかり、次に向かうための良い経験となりました。まだまだ夏を終わらせないため、しっかり準備をして、西尾張大会に臨みたいと思います。
 保護者の皆様、朝早くからの送迎や応援など、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

7月8日(土) バレーボール女子市大会速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
大熱戦の第2セット。28対26でものにして勝利しました。来週の準決勝に進みます。

7月8日(土) バレーボール女子市大会速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
準々決勝の対戦相手は西成中です。
第1セットは25対18でとりました。

7月2日(日) バレーボール女子市大会速報

画像1 画像1
南部中に2対0.北部中に2対0で勝利し、次週の準々決勝進出が決まりました。
応援ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562