バイキング給食 12.22

 今日の給食はバイキング給食です。お昼間近になると生徒達がソワソワしていました。メニューは、バターロール、ゆかりごはんおにぎり、ブロッコリー、エビフライ、ディスペンパック、牛乳、ロールケーキ、ミニトマトです。
 品数がとても抱負で、食後はおなか一杯になりました。心のこもった給食を作っていただき、調理員のみなさんありがとうございました。生徒達も大変喜んでいました。
 明日はいよいよ、2学期終業式です。81日間という長い学期でしたが、保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食 12.21

 今日の給食は、ビーンズカレーライス、牛乳、チキンとわかめのあえもの、ヨーグルトです。
 御舘中学校も23日(金)が2学期終業式となります。長い2学期もあと2日となりました。明日はバイキング給食です。どんな給食か大変楽しみですね。
画像1 画像1

今日の給食 12.20

 今日の給食は、食パン、スライスチーズ、牛乳、ブルーベリーゼリー、ひき肉団子のスープ、ツナサラダです。
 本日も、朝は底冷えのする寒さでした。生徒達の健康観察に留意していきたいと思います。
画像1 画像1

今日の給食 12.19

 今日の給食は、あさか舞ごはん、牛乳、さばのみそ煮、重、辛子和えです。
 本日朝は積雪があり、早く登校した生徒から雪かきを手伝ってくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食 12.16

 今日の給食は、沢煮うどん、牛乳、白玉入り冬至かぼちゃ、みかんです。
 本日は、ここ数日の中では穏やかな天候となりました。3年生はいよいよ受験への取り組みが始まり、私立高校の面接練習を行っています。頑張れ3年生!
画像1 画像1

今日の給食 12.15

 今日の給食は、麦ご飯、わかめふりかけ、牛乳、里芋のみそ汁、鶏肉のからあげ、ほうれんそうのおかかあえです。
 いよいよ来週で、2学期終了となります。2学期はたくさんの行事で保護者の皆様にはお世話になりました。御礼申し上げます。
画像1 画像1

今日の給食 12.14

 今日の給食は、チキンライス、牛乳、キャベツとコーンのサラダ、野菜とベーコンのスープです。
 本日は、お昼頃より雪が降ってきました。(写真下)明日の通学には十分気をつけさせたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12.13

 今日の給食は、コッペパン、ブルーベリージャム、牛乳、きのこシチュー、野菜サラダ、りんごです。
 本日も寒い1日となりました。福島県のコロナウイルス感染者も昨日、過去最高となりました。学校では、感染対策を万全にし、学期のまとめをしていきたいと思います。
画像1 画像1

今日の給食 12.12

 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、ジャンジャン豆腐、蒸しぎょうざ、すき昆布の香味あえです。
 2学期も残すところあと2週間となりました。健康に留意して、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1

今日の給食 12.9

 今日の給食は、ごはん、牛乳、肉じゃが、ひじき入りのおひたし、豆味噌です。
 本日は久しぶりに太陽がでて、気持ちの良い1日となりました。午後からは御舘小学校の6年生が来校し、「新入生体験学習」が開催されます。新たな仲間ができることは、大変うれしいですね。
画像1 画像1

今日の給食 12.7

 今日の給食は、ビビンバ、牛乳、わかめスープ、プリンです。
 本日は6校時に最後の授業研究会があります。今年もあと少しですね。
画像1 画像1

今日の給食 12.6

 今日の給食は、ツイストパン、牛乳、マーシャルビーンズ、タンドリーチキン、キャベツサラダ、ミネストローネです。
 本日も寒い1日となりました。ミネストローネで温まりましたね。
画像1 画像1

今日の給食 12.5

 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、納豆、千草和え、曲がりネギとたいのみそ汁です。
 本日は日中から雪が舞う、肌寒い1日でした。12月を迎え、冬本番となりました。
画像1 画像1

今日の給食 12.2

 今日の給食は、八宝菜めん、牛乳、肉だんごのもち米蒸し、もやしのラー油あえです。
 今日は、朝から気温が低く、雪がちらつきました。今年の初雪となりました。
画像1 画像1

今日の給食 12.1

 今日の給食は、味ご飯、牛乳、のりあえ、石狩汁、みかんです。
 明日は授業参観です。
 ・1年生は体育館で体育、防寒着を忘れず来校ください。
 ・2年生は3階 2年生教室で数学
 ・3年生は3階 3年生教室で英語   となります。

 よろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 入学式 始業式
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311