新着 学校日記

2月20日(月) 第3回学校運営協議会の報告

【第3回学校運営協議会の報告】
1開催日時 令和5年2月20日(月)9:30〜
2場所   尾西第一中学校 第2図書室
3公開
4傍聴人  0名
5出席者  9名
6議題と審議の内容
以下の議題について承認されました。
○本年度の行事について
・新型コロナの影響
〇本年度の「大徳小学校の教育活動に関するアンケート」結果について
・学習指導 ・生活指導 ・特別活動 ・環境整備 ・保護者地域との連携
〇来年度の行事予定について
・運動会の日程 ・学校公開の日程(平日開催)
○来年度のPTA行事について
○標準服の在り方の検討について
・検討する理由 ・検討の方向性について
○今後の予定
委員より、議題の他に、次のことがらについての意見が出されました。
・あいさつについて
・標準服の活用等について
・来年度の学校運営協議会委員の選出について


2月20日(月) 学校運営協議会が開催されました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、第3回大徳小学校学校運営協議会を開催しました。本年度最後の協議会ということで、1年間のまとめとして学校評価の結果、学校行事の振り返りと令和5年度の予定等について、ご協議いただきました。その後、尾西第一中学校区の学校運営協議会も開催されました。委員の皆様、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

11月16日(水) 大徳小学校 第2回学校運営協議会の報告と次回の案内について

【第2回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和4年11月12日(土)午前9:30〜
2 場所   本校会議室
3 公開
4 傍聴人  0名
5 出席者  10名
6 議題と審議の内容
以下の議題について承認されました。
 〇学校の現状と今後の計画
  ・新型コロナウイルス感染症への対策について  ・運動会について
  ・児童全般の様子について           ・電子黒板導入について 
〇運動会アンケートの結果
 ・開催時期、演技種目数、日程、観覧方法等について
 〇本校児童の学習の様子
・学力向上への取り組み、校外学習、いじめ対策について 
 〇本校児童の生活面の様子・環境整備
  ・環境整備、特別支援教育、不登校対策について
〇PTA活動
 ・行事等の運営について
 〇学校評価アンケートについて
○今後の予定
〇委員より、議題の他に、次のことがらについての意見が出されました。
 ・授業参観の様子について
掲示物が見やすく工夫がされていた(写真などを効果的に利用していた)。
クロムブックを低学年の児童も使いこなしていたことに驚いた。
参観を男女別保護者によって、分けて実施する方法は良い。
・いじめをはじめとする生活指導について
・地域防犯(防犯連絡所のステッカー)について 
・通学路、交通安全について
・学校の西門(仮称)の設置について
【次回の案内】第3回学校運営協議会
1 開催日時 令和5年2月20日(月) 午前9時30分〜
2 場所   尾西第一中学校 第2図書室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員3名(傍聴を希望する場合は、2月17日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。)
5 議題
 ○本年度の教育活動について ・学校評価
 〇来年度の学校運営
 〇来年度の年間予定について
6 問い合わせ先 本校教頭   0586−28−8739

10月24日(月) 第2回 大徳小学校 学校運営協議会の開催について(ご案内)

【第2回 大徳小学校学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和4年11月12日(土) 午前9時30分〜
2 場所 一宮市立大徳小学校 会議室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、11月10日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。)
5 内容・議題
 ○授業参観
 ○本校の教育活動について
 ○今後の日程について
 〇その他
6 問い合わせ先 教頭 0586−28−8739


5月16日(月) 第1回 大徳小学校 学校運営協議会の報告と第2回案内について

【第1回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和4年5月12日(木)9:30〜 
2 場所 尾西第一中学校 第2図書室
3 公開
4 傍聴人0名
5 出席者10名
6 議題と審議の内容
以下の議題について承認されました。
 ○会長・副会長の選出について
 ○学校運営協議会について
 ○学校経営(本年度の教育目標、令和4年度の変更と今後の検討事項)について
 ○教育活動(年間行事)について
 ○今後の予定

【第2回学校運営協議会の案内】
1 開催日時 11月12日(土)10:00〜
2 場所 本校図書室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。)
5 議題
 ○本校の教育活動について
 〇今後の予定について
 〇その他
6 問い合わせ先 本校教頭 0586−28−8739

5月12日 学校運営協議会を開催しました

5月12日に第1回の大徳小学校運営協議会を開催しました。
1年間お世話になる協議会委員のみなさまとの初会合です。
学校の教育目標や年間計画などにご承認をいただきました。

引き続き、尾西第一中学校区の健全育成会議・学校運営協議会が行われました。
4校(大徳小、起小、三条小、尾西第一中)の協議会委員のみなさまが一堂に顔を合わせ、一中校区の子どもたちの健全育成のため、話し合いを行いました。

子どもたちのために、これからも保護者・地域・学校が力を合わせていきたいと思います。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 大徳小学校 学校運営協議会の開催について

(1)開催日時:令和4年5月12日(木)9:30〜
(2)場所:尾西第一中学校 第2図書室(北館1階)
(3)公開:(個人情報がある議題については非公開とします)
(4)傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、5月6日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は先着順とします)
(5)議題
 ○令和4年度学校運営協議会の組織について
 ○令和4年度委員長・副委員長の選出について
 ○令和4年度学校運営協議会の規則について
 ○令和4年度教育目標について
 ○令和4年度学校生活・行事について
 ○その他
(6)問い合わせ先 本校教頭

4月26日 令和4年度一宮市立大徳小学校 学校運営協議会の開催予定

 令和4年度 大徳小学校 学校運営協議会の開催予定をお知らせいたします。
 第1回  5月12日(木) 9:30〜 尾西第一中学校 第2図書室
 第2回 10月 1日(土)10:00〜 大徳小学校 校長室
 第3回  2月20日(月) 9:30〜 尾西第一中学校 第2図書室

 日程は、4月26日現在の予定です。正確な日程につきましては、随時このウェブサイトにてご案内をさせていただきますので、ご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

年間行事予定

学校評価

下校時刻

新型コロナウイルス関連

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442